SunsetLine

カメラが好きか写真が好きか。

気が付けば、フィルムカメラを始めて1年が経ちました。

e0264158_17463888.jpg


Zeiss Ikonに入れた数本目のフィルムにあった写真。

最初はデジ6、フィルム4くらいの気持ちだったのが、
今ではデジ2、フィルム8くらいの感じですかね。


続きはmoreへどうぞ。






一昨日、昨日と東京に所用があって出かけてきました。
また、例によって空いた時間を目いっぱい散策に当てました。
もちろんカメラ屋さんも何軒か覗いてみたのですが、
そのうちの1軒に入った時にお客さんとお店の人が話していた話題が今日のタイトル。
うわあ… 立ち聞きするには深すぎるなあ。と思いながらも結構聞いてしまいました。

自分はどうかな?
デジの時は撮れてくる結果が大事で、
デジタルカメラ<<写真だったかな~。

フィルムでは結果だけを見ると当然の事ながらフィルムとレンズが決め手な訳で、
カメラ本体は結果には出てこないはずなのに、
フィルムカメラ=写真かも…。

そ~んな訳でカメラ本体が大好きなんだな~。と自分に免罪符を与えた僕は棚に陳列してあったカメラを触らせてもらいました。
きれいなボディのPEN FT。
ファインダーを覗いて、シャッターを押して。
これくださ… ん?

突然シャッターが切れなくなりました。
店員さんがあちこちいじっていると、あっシャッター切れた。
でも3回連続でシャッターを押すと切れなくなってしまいます。

すっかり冷静になって考えます。
今持ってるバデー達をしっかり使い込まなきゃね。

e0264158_18313894.jpg


危ない、危ない。
そんな訳で、今回は戦利品無しで帰ってきました。
散策の写真がちゃんと撮れているといいな。



機材: ZEISS IKON   
    Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
    フジカラー PRO400H

↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ レンジファインダーカメラへ
にほんブログ村
by azukiyarou | 2014-04-14 18:46 | ZEISS IKON(past) | Comments(0)