SunsetLine

タグ:Provia100F ( 1 ) タグの人気記事

初めてのポジ。

e0264158_21070512.jpg


e0264158_21065416.jpg

クロスプロセスで使った事はあっても、
今まで露出の気難しさやデジタルとの差別化とか考えたりして、
手が伸びなかった普通に使うポジフィルム。

先日藤園に行くに当たってローライにPro400Hの組み合わせは決めていたのですが、
使った事がないポジをここで使ってみるのも面白いかもしれないな、
と思ってZeiss Ikonにポジを詰めていく事にしました。

選んだのはProvia100F。
日中の光で少し優しく撮ってみたいと思ったのですが、
先日の記事の如く藤園にたどり着いたのは薄暗くなりつつある夕方。
biogon35mmがF2まであって本当に助かりました(^^ゞ。

e0264158_21071084.jpg


初めてのポジ36枚を撮り切って。

鮮やかさと立体感、そして適度な軟らかさ。
ネガともデジタルとも違った感じは新鮮で、
敬遠していたのはちょっと勿体なかったかな、なんて。

これから時々はポジを詰めて散歩に行こうと思います。


ZEISS IKON
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Fuji Provia100F

↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


by azukiyarou | 2015-05-28 14:00 | ZEISS IKON | Comments(2)