SunsetLine

タグ:Pro400H ( 39 ) タグの人気記事

Brake time カラーの桜。

e0264158_11513998.jpg



e0264158_11514524.jpg



e0264158_11515173.jpg


東京の夜桜から山口の桜へちょっとbrake。

今年の桜はローライフレックス2.8Fとモノクロで撮ったものが殆どだったのですが、
モノクロを詰める前に一本だけPro400Hで撮っていました。
今までモノクロで撮った同じ場所をまたあらためてカラーで撮ってみたりして。
モノクロほど遠慮なくシャッターを押せませんが、
やっぱりカラーの仕上がりを待つ楽しさも捨てがたいです。



Rolleiflex 2.8F Xenotar
Fuji Pro400H

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-05-01 12:23 | Rolleiflex 2.8F | Comments(10)

小さなバレリーナ。

e0264158_10380682.jpg


公園の能楽堂では子供バレエ教室の発表会。
少し雨がちらつく肌寒いあいにくの天気の中でしたが、
小さなバレリーナ達は元気に跳ねていました。



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Pro400H

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-04-04 12:57 | Rolleiflex 3.5E | Comments(0)

嬉しい風車。

e0264158_11121204.jpg


週末に散歩に行った公園でイベントが開催されていました。
長女は「風車を作ろう」のコーナーに惹かれそこに駆けていくも、
少し遅めの時間だったので材料が無くなり終了との事でした。
それを聞いて長女はしょんぼり。
そんな様子を見て受付の方が「完成品でよければ」となんと風車を一個くれました。
大喜びの長女はしばらく風車を持って吹いて回したり、走って回したり。
やさしい受付の方に感謝です。



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Pro400H

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-04-03 11:45 | Rolleiflex 3.5E | Comments(0)

小さな花束づくり。

e0264158_11375393.jpg


以前このスペースには3月になると一面菜の花が咲いていましたが、
先日訪れた時には菜の花は無く、
代わりに一面ぺんぺん草の小さな白い花が風に揺れていました。

長女が喜んでそこへ駆けて行き、小さな花を集めて小さな花束に。



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Pro400H

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-03-25 14:23 | Rolleiflex 3.5E | Comments(2)

ツーショット。

e0264158_18255203.jpg


次女を出産直前だった嫁と三輪車の長女。
何枚か撮った貴重なツーショットのうちの一枚。
長女と嫁の二人だけの写真はしばらく撮れなくなるんですよね。
この日ローライを持ち出していて本当によかったな。



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Pro400H

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-03-23 10:09 | Rolleiflex 3.5E | Comments(2)

あたらしい家族。

e0264158_11374137.jpg


先日あたらしい家族が生まれました。
女の子です。
待っていたよ~。

里帰り出産で、もう少しの間週末に熊本へ通う日々となりますが、
長女とこの子ともになるべくたくさん一緒の時間を持って、
日々の記憶と記録を残して行けたらと思います。



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Pro400H

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-03-21 11:54 | Rolleiflex 3.5E | Comments(24)

春霞の関門海峡。

e0264158_18254629.jpg



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Pro400H

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-03-15 10:15 | Rolleiflex 3.5E | Comments(2)

三輪車とバドミントン。

e0264158_18255943.jpg



e0264158_18260658.jpg


朝のひんやりとした空気に念のためコートを着込んで出かけた熊本の下江津公園。
午前中遊んでいるうちに気温は上がって、コートは要らないくらいに。

この日は三輪車で公園内の下り坂をどんどん進んだ後にバドミントンの練習。
帰りは三輪車と荷物を持ちながらの抱っこをせがまれるのではないかと内心ヒヤヒヤでしたが、
少々の上り坂に悪戦苦闘しながらも三輪車で乗り切ってくれました。



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Pro400H

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-03-13 18:37 | Rolleiflex 3.5E | Comments(2)

不思議の住める場所。

e0264158_11221419.jpg


クリスマスイブの夕方にピンポーンと玄関に来客。
ドアを開けてみたら緑色のサンタ二人が「メリークリスマス!」と、
山下達郎をかけながら(笑)お菓子を配ってくれました。
いつもお世話になっている会社のお兄さんがサプライズしてくれたのです。
はじめは目が点になっていた娘も後から大興奮でした。
でもね、本当のサンタさんは夜皆が寝てからそーっとプレゼントを置いて行ってくれるんだよ。
そう言って早々に眠りについたイブの夜。

子供はいつかはサンタは誰なのかを知ることになります。
でも、その信じていたサンタが住んでいた心の場所はしっかり残って、
そこには次の住人が住める、「不思議」が住める場所になります。

先日そんな話を聞いて、ああ、そうなんだ!と深く納得しました。



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Pro400H

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2016-12-26 10:51 | Rolleiflex 3.5E | Comments(0)

今年のイチョウ。

e0264158_12425522.jpg



e0264158_11215658.jpg


イチョウは毎年いい感じに黄色になっているのが見れているし、
まだ緑混じりだしもうちょっとしてから見に行こう。
そんな油断があってか今年は気が付けばイチョウ写真は数枚撮っただけでした。

来年は落ち葉でしっかり遊んで沢山写真を撮れればいいな。



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Pro400H

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2016-12-18 18:03 | Rolleiflex 3.5E | Comments(4)