SunsetLine

タグ:Pro160NS ( 21 ) タグの人気記事

花の写真と写真集。

e0264158_13011576.jpg



e0264158_13012611.jpg


先日お邪魔してみた近所のカフェに写真集のコーナーがありました。
そこに気になっていた鈴木理策の「SAKURA」が置いてあるではありませんか。
なんと開封させてもらって、中をじっくりと見させてもらって、
帰りにはこの写真集を小脇に抱えておりました。

自分が撮るのが苦手だからだろうか、ここ最近は花や植物を撮った写真集を続けて手に入れてます。



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Pro160NS

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村


by azukiyarou | 2017-11-15 16:41 | Rolleiflex 3.5E | Comments(2)

遅れてきた彼岸花。

e0264158_11125587.jpg



e0264158_11130714.jpg



e0264158_11123703.jpg


先日現像とプリントをお願いしたフィルムロールの中に、
彼岸花を撮った写真が何枚か入っていました。
自家現像のモノクロだとその気安さから12枚あっという間に撮りきってしまう事が多いですが、
カラーネガはなかなかシャッターが押せなくて12枚撮りきるのに時間がかかります。

撮ってからもう二か月近く経った、ちょっと遅れた彼岸花。
でも、一旦留め置いた記憶がちょっと時間をおいてプリントした写真を見て復活してくる、
二度美味しいともいえるかも。



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Pro160NS

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村


by azukiyarou | 2017-11-08 11:53 | Rolleiflex 3.5E | Comments(2)

白い彼岸花。

e0264158_16225582.jpg


わざわざ探しに…という事はないですが、
白い彼岸花を見かけた時にカラーを詰めたローライを持っているとちょっと嬉しい。



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Pro160NS

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村


by azukiyarou | 2017-10-06 18:22 | Rolleiflex 3.5E | Comments(0)

網と虫かごを持って。

e0264158_12271405.jpg


網と虫かごを持って虫採りにチャレンジ。
涼しくなって来た公園でどんな虫が採れるか長女も楽しみにしていました。


e0264158_12270606.jpg



e0264158_11340353.jpg


この日の成果はバッタ5匹。
最初は網から出す時に逃げられていましたが何とかコツを掴んだ様です。

この後家に持って帰って嫁に成果報告。
バッタは庭の芝生に住んでいただく事にしました。



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Pro160NS

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村


by azukiyarou | 2017-10-03 12:32 | Rolleiflex 3.5E | Comments(6)

森歩きな気分。

e0264158_10451592.jpg



e0264158_10332300.jpg


通勤路の山道で何となく路肩の緑がきれいに見える場所があって、
帰りの途中でクルマを停めて木々の間に入ってみると、
ちょっとした遊歩道と深呼吸したくなる景色に出会いました。

毎日のように通り過ぎているのに今まで全然気が付きませんでした。
時々ここで休憩して背伸びをしてみようかな。



Rolleiflex 2.8F Xenotar
Fuji Pro160NS

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-06-08 11:32 | Rolleiflex 2.8F | Comments(0)

昼寝(のふり)。

e0264158_14482597.jpg


散歩の途中でそろそろ行こうかと声を掛けたら、
すぴーすぴーとわざとらしい寝息が聞こえます。
教えた(?)覚えは無いけど、帽子を顔にかぶっているのは誰の真似だろう(笑)。



Rolleiflex 2.8F Xenotar
Fuji Pro160NS

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-06-05 10:53 | Rolleiflex 2.8F | Comments(4)

カラー鯉のぼり。

e0264158_15520206.jpg


一度モノクロで撮った川に架かった鯉のぼり。
もう一度横を通り過ぎる機会があって、今度はカラーで。



Rolleiflex 2.8F Xenotar
Fuji Pro160NS

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-06-04 13:30 | Rolleiflex 2.8F | Comments(0)

シロツメクサとヒメジョオン。

e0264158_14524352.jpg



e0264158_14523538.jpg


一面の、とまではいかないけれど、
今年もシロツメクサの咲く景色を一緒に見れてよかった。

長女お気に入りの白い花。
ハルジオンかヒメジョオンか、
調べてみたらヒメジョオンでした。
小さな花を見つけたらスケッチして後から図鑑で調べてみるのもいいな。



Rolleiflex 2.8F Xenotar
Fuji Pro160NS

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-06-01 11:39 | Rolleiflex 2.8F | Comments(2)

もうそんな時期になったんだ。

e0264158_15291600.jpg


山道を走っていると視界に彼岸花の赤色が入ってくるようになりました。
あれっ?いつもより早いかな?
と思いつつ、考えてみれば彼岸の入りまであと1週間なんですね。

写真は去年の彼岸花。
今年はいいタイミングで撮る事ができるかな?



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Pro160NS

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2016-09-13 15:38 | Rolleiflex 3.5E | Comments(0)

天満宮の枝垂れ梅。

e0264158_17311548.jpg


e0264158_17312708.jpg


自分の中では地味に咲いていつの間にか散ってしまっている、
そんな印象だった梅の花。

防府天満宮の梅園に行って、
そんな印象にごめんなさいと思いました。


Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Pro160NS

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村


by azukiyarou | 2016-03-18 08:50 | Rolleiflex 3.5E | Comments(4)