SunsetLine

タグ:Nikon D700 ( 4 ) タグの人気記事

棚田と漁火。

先日訪れた東後畑の棚田に再訪してみました。
今回は漁火との写真を撮るつもりで日没30分前に現地に到着。
平日だったのであまり人はいないかな~と思いきや、やはり有名な撮影スポットだけあって棚田に向け無数の三脚がすでにセットされていました。

前回訪れたときと水張りの状態はあまり変わらず。農家のかたの高齢化が進んでいることもあり、休耕田が増えて来ているようです。ただ、これだけの厳しい条件の中で棚田を維持されている努力には本当に頭が下がる思いです。
e0264158_16555451.jpg


More
by azukiyarou | 2012-05-25 17:10 | Nikon D700(past) | Comments(0)

GW 石見路~出雲の思い出。

2週間が経ってしまいましたが、GW後半に島根県を海岸沿いにドライブして出雲まで行ってきました。

まず出雲大社に行きましたが、かなりの混雑。
写真もあまり撮れませんでした。
e0264158_17232228.jpg


More
by azukiyarou | 2012-05-17 17:42 | Nikon D700(past) | Comments(0)

千畳敷~オフ会~城下町。

GW前半は何かと充実の日々でした。

まず初日は長門市にある千畳敷に。
ここは丘陵の芝面から日本海が見渡せるview pointです。
e0264158_22105429.jpg


More
by azukiyarou | 2012-05-01 22:39 | Nikon D700(past) | Comments(0)

バズーカ降臨!

Nikon D700を購入してから、今のところほとんどこれを持ち出していますが、悩みはレンズ。
現在所有するレンズでFXフォーマットに使用できるのは
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED(D700付属の中古品)
の2本のみ。

そこで次の一本を考えることにしました。
焦点距離はかぶるが便利な高倍率ズームでしばらく行くか、
同じく標準ズームF2.8を追加するか、
70-300mmの望遠を行くか、
はたまた超広角にするか‥。

すべて揃えることができればなんの問題もないのですが、そういう訳にはいきません。
予算と相談しながらとった結論は、
せっかくフルサイズに足を踏み入れたのだから、できるだけ大口径の描写のいいレンズが欲しいなと。

TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II)
にすることにしました。
e0264158_2203365.jpg


純正やsigmaのものよりは小ぶりなものの、結構なサイズ。バズーカ降臨です。

早速、今日夕方に試写してみました。

More
by azukiyarou | 2012-04-26 22:30 | Nikon D700(past) | Comments(0)