SunsetLine

タグ:Lomography Color Negative 400 ( 7 ) タグの人気記事

すごいね~!

e0264158_22212282.jpg


初めてタンポポの綿毛に触れた娘。
どんどん散っていく綿毛を見ながら「しゅごいね~」と一言。
娘が最近覚えて喋るようになった言葉です。

この間は
引き出しの中身を全部床に転がしてから、
それを指さして「しゅごいね~」。
うん、間違ってはいない。確かにすごい。思わず爆笑。


LOMO LC-A
Lomography Color Negative 400

↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
by azukiyarou | 2015-06-10 23:07 | LOMO LC-A | Comments(2)

緑の公園で。

e0264158_10243747.jpg


e0264158_10244454.jpg


e0264158_10244932.jpg


ちょっと湿った草の匂いが気持ちいい
午後の公園で。


LOMO LC-A
Lomography Color Negative 400

↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ


by azukiyarou | 2015-06-09 17:00 | LOMO LC-A | Comments(4)

表裏逆、表裏逆なのだ。

e0264158_15163684.jpg


カメラを持って散歩をしてると、娘に「どーじょ」とねだられます。
この「どーじょ」は「どうぞおかしくだされ」のどーじょなのです。

カメラを渡すと嬉しそうに構えてファインダーを…

そうです、フィルムコンパクトを持たせるといつも表裏ひっくり返して構えちゃいます。
レンズもスタンバイしてないし、
これならまだシャッターをばんばん押される事はないよね。

なんて思ってたら、今朝ナチュラクラシカの電源ボタンを発見されました(笑)。


LOMO LC-A
Lomography Color Negative 400

↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
by azukiyarou | 2015-06-04 16:00 | LOMO LC-A | Comments(6)

湿度90パーセント。

e0264158_16032350.jpg


昨晩は寝苦しかったな~っと思って朝湿度を見たら90パーセント。

天気予報を見るとこれからは曇り雨の繰り返しで、
どうやら南九州は梅雨入りしたらしいですね。

この湿った空気。
つい先週までカラっと晴れて、でも日陰が涼しかったのがウソのようです。


LOMO LC-A
Lomography Color Negative 400

↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
by azukiyarou | 2015-06-02 16:50 | LOMO LC-A | Comments(2)

夕暮れ自転車。

e0264158_21553582.jpg


夕暮れの海沿い道で自転車を漕ぐ高校生。
自分は列車通学だったのですが、時々この道を自転車で行く事がありました。

ここのポイントは風。
海から吹きつける向かい風が強い日は漕いでも漕いでも進まない気分になります。
この日は凪いでいて、きっと気持ちのいい自転車下校だったでしょうね。


LOMO LC-A
Lomography Color Negative 400

↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
by azukiyarou | 2015-05-25 22:11 | LOMO LC-A | Comments(2)

早起きは三文の徳、ですよね。

e0264158_12363451.jpg


e0264158_12364179.jpg


日の出とともに起き、朝日の中を散歩する。
少しひんやりした朝の空気は清々しく気持ちがいい。
やっぱり早起きは三文の徳と言われるだけの事はある‥

のですが、問題は就寝時間があまり変わっていない事。
ちょっと睡眠時間が足りない僕はしょぼしょぼした眼で歩いてます(笑)。
早起きするにはちゃんと早寝をせんといかんですね。


LOMO LC-A
Lomography Color Negative 400

↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
by azukiyarou | 2015-05-23 21:59 | LOMO LC-A | Comments(0)

雨に濡れても。

e0264158_07304641.jpg


e0264158_07305251.jpg


娘と朝の散歩を再開してからフィルムコンパクトの出番が増えました。

久しぶりにフィルムを詰めたLC-A。
目下一番多く持ち出しています。

e0264158_07305674.jpg


あっ!傘を奪われてしまった。
合羽に傘まで~。
雨の中パパは丸腰でございます(笑)。


LOMO LC-A
Lomography Color Negative 400

↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ


by azukiyarou | 2015-05-16 09:30 | LOMO LC-A | Comments(4)