SunsetLine

タグ:Fuji C200 ( 4 ) タグの人気記事

飛行機雲。

e0264158_07503437.jpg


9月の中旬に東京に行く事になりました。
ただ、自由になる時間は日曜の夜と月曜の午前中。
ちょっと中途半端な日程なのです。
ゆっくりとカメラ散歩という訳にはいかないかもしれませんが、
今回も選んだカメラ一台とモノクロフィルムを持って、
羽田に向かおうと思います。



Leica M3
Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM
Fuji C200

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-08-26 09:26 | Leica M3 | Comments(2)

文房具店にて。

e0264158_16550839.jpg


お絵描き大好きな長女はカラーペンを選択中。
カラーネガで撮っていると、こんなシーンが嬉しくなります。



Leica M3
DR Summicron 50mm F2.0
Fuji C200

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-08-24 05:59 | Leica M3 | Comments(8)

一本の線にも物語がある。

e0264158_01091029.jpg


以前幼稚園のお絵かき展示会に長女の描いた絵を見に行った時の事。
最年少クラスのお題は家族の顔で、長女はお父さんを描いてくれていました。
絵を描いている子供一人一人にインタビューしていったのでしょう。
クラス担当の先生が長女の絵についても色々と説明してくれました。
その中で「子供の描く一本の線にも物語があるんです」という言葉があって、
長女の描いた絵の線を一つ一つ一緒に見ながら感動したのを思い出します。




Leica M3
DR Summicron 50mm F2.0
Fuji C200

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-08-18 09:06 | Leica M3 | Comments(2)

ちょうちん祭り。

e0264158_11190702.jpg


旧暦の七夕に開催される山口七夕ちょうちん祭り。
去年は行けなかったので今年は…と思っていました。


e0264158_11191733.jpg



e0264158_11192420.jpg


このちょうちん祭り、情報を見てみると日本三大火祭りの一つだそうです。
ちょっと面白かったのが商店街を歩いているときに、
「頭上のちょうちんからロウが落ちてくる事があるのでお気を付けください」
とアナウンスが流れていた事。
数多くのちょうちんはすべて紙張りで中は火のついたロウソク。
歩いている途中でちょうちんに引火して落下しているのを見たりもしました。

商店街、広場、小路とちょうちんが灯されている範囲は結構広くて、
出来ればずっと歩いて行ってみたかったのですが、
次女は抱っこで爆睡、長女も眠さが限界で抱っこに…。

今回は商店街の往復だけになったのですが、
人混みの中ちょうちんを眺めて「お祭り」の気分を満喫させてもらいました。



Leica M3
Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM
Fuji C200

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-08-15 11:52 | Leica M3 | Comments(2)