SunsetLine

タグ:Biogon T* 2/35 ZM ( 39 ) タグの人気記事

セルフポートレート+two。

e0264158_13490215.jpg


博物館にあったロボットが鏡を組立ててこちらを映してくれるアトラクション。
嫁が娘二人といる写真は沢山撮っているけれど、
時々は自分と二人の写真も~と思って1ショット。



Leica M4
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Kodak T-MAX400

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-12-09 09:49 | Leica M4 | Comments(2)

葉が落ちた参道。

e0264158_12301472.jpg


キーンと冷える様になって来た山間部の朝。
春になれば枝垂れ桜のアーチになるこの参道もこの週末は-2℃になりました。



Leica M4
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Kodak T-MAX400

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-11-21 11:54 | Leica M4 | Comments(2)

画伯。

e0264158_11534848.jpg


水で絵が描けるシートでお絵描きを楽しむ娘たち。
長女の描いたアンパンマン(らしい)は妙に加齢を感じさせるのですが、
まさか僕を見ながら描いているのでは…(笑)。



Leica M4
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Fuji Neopan Acros100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-11-19 19:30 | Leica M4 | Comments(0)

湖面の光景。

e0264158_09004315.jpg


早朝の車窓に見える湖面の光景を見て思わず下車。
シャッターを押して次の一枚と思って巻き上げようとしたら、これが最後の一枚でした。



Leica M4
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Kodak T-MAX400

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-11-14 12:34 | Leica M4 | Comments(2)

昭和なBAR。

e0264158_11405977.jpg


意図して残しているのか、
ナチュラルにこのままなのか。



Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Kodak エクター100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村

by azukiyarou | 2017-08-11 08:14 | Leica M4 | Comments(8)

てっぺん。

e0264158_10455526.jpg


下は写っていないけれど、
今まで上りきれなかったこのジャングルジムのてっぺんに長女が初めて上れました。

3歳児から見たてっぺんの景色は、
多分僕が思うものと全然違う世界が広がっているんでしょうね。



Leica M4
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Kodak エクター100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-08-10 10:25 | Leica M4 | Comments(2)

今更ながら、遂にスタバ。

e0264158_10463385.jpg


去年秋にアナウンスされていた山口市中央公園のスタバが遂にオープン間近。
8月中旬以降の開店だそうです。
県庁所在地の出店としては最後を飾る(笑)この店舗。
長女とよく遊びに行く公園内にあるので結構使う事になるのかな。


e0264158_10535942.jpg


学生の頃シアトルに行った事がありスターバックスを現地で利用していました。
東京在住時、銀座松屋通りにあるスターバックス1号店の開店当日にたまたまそこを通りがかり、
おおっ日本にもスターバックスが!と嬉しくなって入ってみたら、
開店日の様子を放映するTVのインタビューを受けた…なんて事を思い出し(笑)。
その時は「人気になってどんどん店舗が増えていくんじゃないですかね~」なんて適当~に答えていましたが、
増えるといってもまさか山口市にまで店舗が出来るなんて、その時は思ってもいなかったな~。



Leica M4
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Kodak エクター100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-08-09 07:49 | Leica M4 | Comments(2)

まるで短毛種。

e0264158_10460926.jpg


先日全身毛刈りを敢行された猫のクリス。
長毛種の彼ですが、少しずつ毛が戻って来た今はまるで短毛種の様。


e0264158_10460212.jpg


いつもは僕が接近するとすぐに逃げて行くクリスですが、
毛が短い間は甘えん坊の傾向があるので近寄れるのでは…と、
Biogon35mmからDRズミクロンに付け替えて近接メガネでにじり寄り。

普段は滅多にしない途中でのレンズ交換。
ただDRズミクロンの場合は、
近接はこれでないと撮れないし、近接写真は他のカットとすぐに見分けが付くので、
これはどのレンズで撮ったのか…と悩む事も無さそうで、
敢えてレンズ交換をしようと思えるんですよね。



Leica M4
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
DR Summicron 50mm F2.0
Kodak エクター100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村

by azukiyarou | 2017-08-07 12:47 | Leica M4 | Comments(2)

アルバム整理。

e0264158_11472318.jpg


長女は最近プリントした写真に興味が出てきたようです。
この日は自分が赤ちゃんだった時のイベントの写真を自分のアルバムにしたいと。
こんな時はデジタルデータからプリンターでさっとプリント。

自分の趣味としてはモノクロをアナログプリントで残しておきたいけれど、
家族の思い出を撮ったX-E1のデジタルデータもアルバムに整理すると、
同じ位価値あるものになります。



Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Fuji Neopan Acros 100
フジブロバリグレードWP/AM 大キャビネ

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村

by azukiyarou | 2017-07-26 08:13 | Leica M4 | Comments(0)

ホットケーキ。

e0264158_14314039.jpg


自分でまぜまぜした生地で焼いたホットケーキを食す長女。
まずは何も乗せないプレーンから食べるんだって。
物欲しそうに覗いていたパパにも少しお裾分けをいただきました(笑)。



Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Fuji Neopan Acros 100
フジブロバリグレードWP/AM 大キャビネ

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村

by azukiyarou | 2017-07-15 11:13 | Leica M4 | Comments(4)