SunsetLine

タグ:ポートラ160 ( 8 ) タグの人気記事

水張り前。

e0264158_22322557.jpg


田んぼに咲いている蓮華草。
毎年このあぜ道を歩いて眺めています。

肥料としての役割がある蓮華草。
今はもう土壌に混ぜられて、
そろそろ水が張られようとしています。


Rolleiflex 3.5E Xenotar
Kodak ポートラ160

↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
by azukiyarou | 2015-05-06 19:00 | Rolleiflex 3.5E | Comments(2)

鯉のぼり。

e0264158_16252138.jpg


e0264158_16252725.jpg


川に翻っていた鯉のぼりたち。
おおっと思ってカメラを持って行って構えてみるも、
風にはためいたかと思えば垂れ下がり。
シャッターを切るのがこんなに難しい被写体だったとは~。


Rolleiflex 3.5E Xenotar
Kodak ポートラ160

↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


by azukiyarou | 2015-05-04 09:00 | Rolleiflex 3.5E | Comments(0)

夕日ウォッチャー。

e0264158_16493069.jpg


e0264158_16493870.jpg


e0264158_16495572.jpg


好きな被写体を3つ挙げよと問われれば、
家族、夕日、海と答えます。

山陰に住む僕にとって朝日は山からいつの間にか上がっているもので、
夕日は海に落ちて自然に視界に入るもの。

ありふれているけど毎回表情の違う夕日。
その姿を見るたび僕は飽きもせずシャッターを押します。


ZEISS IKON
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Kodak ポートラ160

↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
by azukiyarou | 2015-04-23 12:00 | ZEISS IKON | Comments(0)

ミラーにも春。

e0264158_23321778.jpg


見上げたミラーにも映る春。


Rolleiflex 3.5E Xenotar
Kodak ポートラ160

↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
by azukiyarou | 2015-04-16 13:00 | Rolleiflex 3.5E | Comments(2)

In door 千畳敷。

e0264158_10194949.jpg


2月の週末。晴れ間が覗いた日に思い立って行ってみた千畳敷。
でも現地でクルマから降りると晴れ間は消え去り、吹きすさぶ想像以上に強く冷たい風。
体温がみるみる削られます。

外ではカメラを出すこともままならず。
そのまま横のカフェに直行。

e0264158_10195885.jpg


やっぱりね。
そんな天気の時はいつも満員のこの場所も貸し切り状態です。
外の景色をしっかり見れなかったのは残念だったけど、ここで広々ゆっくり出来たのは初めて。
出かけてよかった。


ZEISS IKON
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Kodak ポートラ160

↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
by azukiyarou | 2015-03-16 18:00 | ZEISS IKON | Comments(4)

雨のち晴れ。

e0264158_22471140.jpg


朝のしっかりした雨が嘘のように穏やかな夕日を見ることが出来た今日。

明日の予報は雨→雪→晴れ。
そういえば、こんな冬のダイジェストみたいな日が毎年3月にはあるんだよな、なんて思っていました。
これが春に向けての最後の寒波だといいな~。


LEITZ MINOLTA CL   
Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM
Kodak ポートラ160

↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
by azukiyarou | 2015-03-09 22:57 | LEITZ MINOLTA CL | Comments(7)

ジグザクおさんぽ。

e0264158_16015095.jpg


も~りのこ~み~ちっ、ジ~グザ~グお~さ~ん~ぽ…
童謡CDに入っている娘のお気に入りソングの一つ「ジグザグおさんぽ」。

市内を見下ろす丘の公園にはそんなジグザグスロープ散歩道があります。
ここから下のゲートボール場「棚田コース」まで小走りで降りていく娘に歩調を合わせるのは意外に大変。
さあ、しっかり運動して、夜はぐっすり眠るのだ~。


ZEISS IKON
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Kodak ポートラ160

↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


by azukiyarou | 2015-03-05 17:00 | ZEISS IKON | Comments(8)

砂浜と夕日の沈む場所。

e0264158_08585018.jpg


e0264158_08583468.jpg


e0264158_08585681.jpg


砂浜の向こうにとび出た指月山。
夕日は真冬には左の山の向こう、真夏には指月山の右側に沈みます。
今はちょうど真ん中ぐらい。

夕日が季節の変化を実感させてくれます。


ZEISS IKON
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Kodak ポートラ160

↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
by azukiyarou | 2015-03-03 17:00 | ZEISS IKON | Comments(2)