SunsetLine

タグ:エクター100 ( 10 ) タグの人気記事

遊泳時間の後。

e0264158_12100634.jpg



e0264158_12101889.jpg


夕方になって人がほとんど居なくなった海水浴場。
気が付けばもうクラゲが出る時期になってしまいました。
泳げる時期って意外に短いものですね。



Leica M3
DR Summicron 50mm F2.0
Kodak エクター100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-08-14 11:59 | Leica M3 | Comments(0)

昭和なBAR。

e0264158_11405977.jpg


意図して残しているのか、
ナチュラルにこのままなのか。



Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Kodak エクター100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村

by azukiyarou | 2017-08-11 08:14 | Leica M4 | Comments(8)

てっぺん。

e0264158_10455526.jpg


下は写っていないけれど、
今まで上りきれなかったこのジャングルジムのてっぺんに長女が初めて上れました。

3歳児から見たてっぺんの景色は、
多分僕が思うものと全然違う世界が広がっているんでしょうね。



Leica M4
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Kodak エクター100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-08-10 10:25 | Leica M4 | Comments(2)

今更ながら、遂にスタバ。

e0264158_10463385.jpg


去年秋にアナウンスされていた山口市中央公園のスタバが遂にオープン間近。
8月中旬以降の開店だそうです。
県庁所在地の出店としては最後を飾る(笑)この店舗。
長女とよく遊びに行く公園内にあるので結構使う事になるのかな。


e0264158_10535942.jpg


学生の頃シアトルに行った事がありスターバックスを現地で利用していました。
東京在住時、銀座松屋通りにあるスターバックス1号店の開店当日にたまたまそこを通りがかり、
おおっ日本にもスターバックスが!と嬉しくなって入ってみたら、
開店日の様子を放映するTVのインタビューを受けた…なんて事を思い出し(笑)。
その時は「人気になってどんどん店舗が増えていくんじゃないですかね~」なんて適当~に答えていましたが、
増えるといってもまさか山口市にまで店舗が出来るなんて、その時は思ってもいなかったな~。



Leica M4
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Kodak エクター100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-08-09 07:49 | Leica M4 | Comments(2)

まるで短毛種。

e0264158_10460926.jpg


先日全身毛刈りを敢行された猫のクリス。
長毛種の彼ですが、少しずつ毛が戻って来た今はまるで短毛種の様。


e0264158_10460212.jpg


いつもは僕が接近するとすぐに逃げて行くクリスですが、
毛が短い間は甘えん坊の傾向があるので近寄れるのでは…と、
Biogon35mmからDRズミクロンに付け替えて近接メガネでにじり寄り。

普段は滅多にしない途中でのレンズ交換。
ただDRズミクロンの場合は、
近接はこれでないと撮れないし、近接写真は他のカットとすぐに見分けが付くので、
これはどのレンズで撮ったのか…と悩む事も無さそうで、
敢えてレンズ交換をしようと思えるんですよね。



Leica M4
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
DR Summicron 50mm F2.0
Kodak エクター100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村

by azukiyarou | 2017-08-07 12:47 | Leica M4 | Comments(2)

ひまわり畑にて。

e0264158_12092399.jpg


山道のひまわり畑がいつのまにか満開になっていました。
まだまだ暑い盛りなのですが、
満開のひまわりを見ると夏の終わりが近づいている気分になるのです。



Leica M3
DR Summicron 50mm F2.0
Kodak エクター100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-08-06 06:23 | Leica M3 | Comments(4)

黄色い花。

e0264158_12093079.jpg


野に咲く花をアップで撮ったのは久しぶりです。
一眼レフでは普通に寄って撮れると思うのですが、
レンジファインダーのメガネ近接はまだボケ具合とか想像がつかなかったりで、
どんな感じに写っているのかドキドキ。
ただピントが合って写っているだけで結構嬉しかったりします。



Leica M3
DR Summicron 50mm F2.0
Kodak エクター100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-08-02 14:29 | Leica M3 | Comments(6)

タバコ屋さん。

e0264158_12090498.jpg


冷蔵庫の中を整理していたら3本のエクター100がありました。
以前5本セットを買って2本使ったのですが、
コントラスト強めで自分の好きな傾向と違う色味だったのでそのまま使わずにお蔵入りになっていたのです。
使用期限を見るととっくに過ぎてしまっていて、これは使っておかねば!と、
モノクロを撮りきったM3に詰めてみる事に。
そういえば、M3に初めて詰めたカラーネガになるんだった。

色を意識して35mm版のカメラを持ち歩くのは久しぶり。
僕は喫煙者ではないけれど、一枚目はタバコ屋さんの色に惹かれて。



Leica M3
DR Summicron 50mm F2.0
Kodak エクター100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-08-01 12:56 | Leica M3 | Comments(2)

向津具半島の港にて。

e0264158_15221297.jpg


今まで6月にどんな写真を撮っていただろう、
見直していると2年前に向津具半島の港で撮った一枚が目に入りました。
今はほとんど使っていない35mmのカラーネガ。
しかもフィルムはこれも滅多に使った事が無かったエクター100の一枚です。

角島に近い本州の西の端、山口県の北西に突き出た向津具半島。
でも角島とは違う独特の雰囲気があって、
そんな最果てともいえる場所からの海と空を時々眺めに行きたくなります。



LEITZ MINOLTA CL
Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM
Kodak エクター100

↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-06-25 09:48 | MINOLTA CL (past) | Comments(2)

興味と距離。

e0264158_23115994.jpg


お互いに興味津々なんだけどね。
今一歩近づけないこの感じ。


LEITZ MINOLTA CL   
Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM
Kodak エクター100

↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
by azukiyarou | 2015-06-14 23:20 | MINOLTA CL (past) | Comments(4)