SunsetLine

春の朝霧 #1.

e0264158_10014238.jpg


いつも通う山道が霧で知らない場所の様に。
気になる光景を見かけたら少し立ち寄ってシャッターを押しました。
そんな写真を数枚続けてみます。



Rolleiflex 2.8F Xenotar
Fuji Neopan Acros100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
# by azukiyarou | 2017-04-07 13:19 | Rolleiflex 2.8F | Comments(4)

桜咲き始め。

e0264158_10023585.jpg



e0264158_10025038.jpg


今年はちょっと遅めの桜の開花。
日常で見に行ける桜スポットは先週末から花が開き始めて、
今は五分咲きから満開手前といった所です。
二枚目はちょっと早く咲くしだれ桜でこちらはもう満開に。

週刊天気予報を見ると来週半ばまでは曇り雨になっていて、
今年の満開の桜は雨桜になりそうです。



Rolleiflex 2.8F Xenotar
Fuji Neopan Acros100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
# by azukiyarou | 2017-04-06 11:35 | Rolleiflex 2.8F | Comments(0)

九州新幹線で。

e0264158_12263301.jpg



e0264158_12263989.jpg


長女が生まれた時は山口〜熊本間をほとんどクルマで移動してました。
現地での移動手段とか荷物の持ち運びとか考えるとやっぱりクルマは便利です。
でも、普段のクルマ通勤が比較的長距離なのもあって最近は週末運転する意欲が低下。
今回はほぼ新幹線で往復させてもらいました。

そんな新幹線での一人旅もそろそろ終わりに。
4月半ば前には嫁と娘たちが山口に帰って来ます。



Leica M4
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Kodak T-MAX400

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
# by azukiyarou | 2017-04-05 15:06 | Leica M4 | Comments(0)

小さなバレリーナ。

e0264158_10380682.jpg


公園の能楽堂では子供バレエ教室の発表会。
少し雨がちらつく肌寒いあいにくの天気の中でしたが、
小さなバレリーナ達は元気に跳ねていました。



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Pro400H

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
# by azukiyarou | 2017-04-04 12:57 | Rolleiflex 3.5E | Comments(0)

嬉しい風車。

e0264158_11121204.jpg


週末に散歩に行った公園でイベントが開催されていました。
長女は「風車を作ろう」のコーナーに惹かれそこに駆けていくも、
少し遅めの時間だったので材料が無くなり終了との事でした。
それを聞いて長女はしょんぼり。
そんな様子を見て受付の方が「完成品でよければ」となんと風車を一個くれました。
大喜びの長女はしばらく風車を持って吹いて回したり、走って回したり。
やさしい受付の方に感謝です。



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Pro400H

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
# by azukiyarou | 2017-04-03 11:45 | Rolleiflex 3.5E | Comments(0)