SunsetLine

晩秋のでんでんむし。

e0264158_14472793.jpg


晩秋の雨の散歩道でカタツムリを3匹見つけました。
その中で一番大きかったこの一匹。
でんでんむしの歌のとおりに「つのだせ、やりだせ、あたまだせ」を実演しておりました。



Minolta TC-1
Kodak T-MAX400

↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
# by azukiyarou | 2017-11-12 09:39 | Minolta TC-1 | Comments(2)

一年で14cm。

e0264158_09003379.jpg


先月で4歳児の仲間入りをした長女。
身長を測って去年と比べてみたら、この一年で14cm伸びていました。
ひらがなの絵本を自分で読んでいたり、なんでそんな言葉知っているの?と驚かされたり、
身長以外にもこの一年でまたグンと成長したと思います。

今はまだ抱っこをせがむ事がある長女も、
これから成長するにつれて少しずつ父親との距離が開いていくんだろうな。
長女の重さでだいぶ腰に負担がかかる様になってきたけれど、
せがまれたら今のうちに思う存分抱っこしておこう。



Minolta TC-1
Kodak T-MAX400
イルフォード マルチグレードRCデラックス44M 8×10

↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

# by azukiyarou | 2017-11-10 09:06 | Minolta TC-1 | Comments(8)

遅れてきた彼岸花。

e0264158_11125587.jpg



e0264158_11130714.jpg



e0264158_11123703.jpg


先日現像とプリントをお願いしたフィルムロールの中に、
彼岸花を撮った写真が何枚か入っていました。
自家現像のモノクロだとその気安さから12枚あっという間に撮りきってしまう事が多いですが、
カラーネガはなかなかシャッターが押せなくて12枚撮りきるのに時間がかかります。

撮ってからもう二か月近く経った、ちょっと遅れた彼岸花。
でも、一旦留め置いた記憶がちょっと時間をおいてプリントした写真を見て復活してくる、
二度美味しいともいえるかも。



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Pro160NS

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村


# by azukiyarou | 2017-11-08 11:53 | Rolleiflex 3.5E | Comments(2)

落ち葉の散歩道。

e0264158_16574040.jpg


すっかり一面の落ち葉になった公園の散歩道。
小雨の中をレインコート着ての散歩。



Minolta TC-1
Fuji Neopan acros 100

↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
# by azukiyarou | 2017-11-06 11:06 | Minolta TC-1 | Comments(4)

朝霧の道で拾って来た光景⑤。

e0264158_16161592.jpg


逆光で只々コントラストが低いだけのネガだったり、
逆に明暗の差があり過ぎてプリントがかなり厳しいネガだったり、
霧の光景は幻想的ですが写真に残すのは結構大変だと現像結果を見る度に思います。
場合によっては最後気軽にスマホで撮った写真がよく撮れていたりして、
ネガを前にちょっと凹んだりもするのですが、
暗室で苦労しながら完成させた写真達は自分にとっては特別な一枚一枚になってくれると思います。




Rolleiflex 2.8F Xenotar
Fuji Neopan Acros100
イルフォード マルチグレードRCデラックス44M 8×10

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村

# by azukiyarou | 2017-11-03 06:30 | Rolleiflex 2.8F | Comments(6)