SunsetLine

<   2017年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ラジオ体操。

e0264158_11490701.jpg


8月もついに終盤となってしまいました。
長女の夏休み中にずっと続けている事の一つがラジオ体操。
ほんとは外の会場でしたい所だけれど、僕の出勤時間の都合上自宅のテレビ前が臨時会場(笑)。
ラジオ体操と侮るなかれ、ちゃんとやると自分の体が思っていた以上に硬くなっている事が分かる。
9月からも…なんて今は思っているけれど、多分夏休み限定になりそうな…。



Leica M3
DR Summicron 50mm F2.0
Fuji Neopan Acros100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-08-22 09:02 | Leica M3 | Comments(1)

昼下がりの美術館前。

e0264158_16434912.jpg



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Neopan Acros 100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-08-20 08:37 | Rolleiflex 3.5E | Comments(0)

深呼吸をする場所。

e0264158_17141811.jpg


この場所に来て深呼吸。
ふっと肩の力が抜けて行くのです。



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Neopan Acros 100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-08-19 08:43 | Rolleiflex 3.5E | Comments(2)

一本の線にも物語がある。

e0264158_01091029.jpg


以前幼稚園のお絵かき展示会に長女の描いた絵を見に行った時の事。
最年少クラスのお題は家族の顔で、長女はお父さんを描いてくれていました。
絵を描いている子供一人一人にインタビューしていったのでしょう。
クラス担当の先生が長女の絵についても色々と説明してくれました。
その中で「子供の描く一本の線にも物語があるんです」という言葉があって、
長女の描いた絵の線を一つ一つ一緒に見ながら感動したのを思い出します。




Leica M3
DR Summicron 50mm F2.0
Fuji C200

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-08-18 09:06 | Leica M3 | Comments(2)

夏休み。

e0264158_15472967.jpg


いつも長女と遊んでもらっているご家族と一緒に海を眺めに日本海へ。

幼稚園年少の長女にとっては初めての夏休み。
幼稚園に入る前は毎日決まったスケジュールは無かった訳で、
週末は「お父さんが日中にいる日」という認識だったと思うのです。
それが気が付けば毎日ちゃんと幼稚園のスケジュールをこなすようになり、
夏休みもやってくる。
シャボン玉を夢中になって吹いている長女達の後ろ姿を見ながら、
ちょっぴりと感慨に浸っている父なのでした。



Fuji X-E1
フジノンレンズXF35mmF1.4 R

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村

by azukiyarou | 2017-08-16 08:29 | Fuji X-E1 | Comments(6)

ちょうちん祭り。

e0264158_11190702.jpg


旧暦の七夕に開催される山口七夕ちょうちん祭り。
去年は行けなかったので今年は…と思っていました。


e0264158_11191733.jpg



e0264158_11192420.jpg


このちょうちん祭り、情報を見てみると日本三大火祭りの一つだそうです。
ちょっと面白かったのが商店街を歩いているときに、
「頭上のちょうちんからロウが落ちてくる事があるのでお気を付けください」
とアナウンスが流れていた事。
数多くのちょうちんはすべて紙張りで中は火のついたロウソク。
歩いている途中でちょうちんに引火して落下しているのを見たりもしました。

商店街、広場、小路とちょうちんが灯されている範囲は結構広くて、
出来ればずっと歩いて行ってみたかったのですが、
次女は抱っこで爆睡、長女も眠さが限界で抱っこに…。

今回は商店街の往復だけになったのですが、
人混みの中ちょうちんを眺めて「お祭り」の気分を満喫させてもらいました。



Leica M3
Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM
Fuji C200

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-08-15 11:52 | Leica M3 | Comments(2)

遊泳時間の後。

e0264158_12100634.jpg



e0264158_12101889.jpg


夕方になって人がほとんど居なくなった海水浴場。
気が付けばもうクラゲが出る時期になってしまいました。
泳げる時期って意外に短いものですね。



Leica M3
DR Summicron 50mm F2.0
Kodak エクター100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-08-14 11:59 | Leica M3 | Comments(0)

噴水遊び。

e0264158_14444750.jpg


長女はどの水遊びよりも噴水遊びの時が一番テンションが高い気がします。



Leica M3
DR Summicron 50mm F2.0
Fuji Neopan Acros100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-08-12 11:38 | Leica M3 | Comments(2)

昭和なBAR。

e0264158_11405977.jpg


意図して残しているのか、
ナチュラルにこのままなのか。



Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Kodak エクター100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村

by azukiyarou | 2017-08-11 08:14 | Leica M4 | Comments(8)

てっぺん。

e0264158_10455526.jpg


下は写っていないけれど、
今まで上りきれなかったこのジャングルジムのてっぺんに長女が初めて上れました。

3歳児から見たてっぺんの景色は、
多分僕が思うものと全然違う世界が広がっているんでしょうね。



Leica M4
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Kodak エクター100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-08-10 10:25 | Leica M4 | Comments(2)