SunsetLine

<   2017年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Coffee break.

e0264158_17234016.jpg


コーヒーは入れるのも飲みに行くのも大好き。
もちろんエスプレッソも大好き。

そういえば、去年見たローカルニュースに山口市にもスタバが出来るらしい…
という記事がありました。
今更ながらなのですが、どうやら県庁所在地では最後の出店だそうです。
以前からタリーズはあるし、商店街にはいい感じのコーヒーショップもあるので、
もうこのままスタバの無い唯一の県庁所在地でいいじゃない。
なんて思うのですが、どうやら散歩で行ける場所に出来そうなので、
何気に多用してしまいそうな気がしています。




Leica M4
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Fuji Neopan Acros100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-01-31 15:20 | Leica M4 | Comments(4)

雪景色 monochrome #4.

e0264158_08524949.jpg


フィルムスキャンとプリントスキャン。
スキャンや画像調整が苦手な僕は両者でかなり違いが出てしまいます。
プリントじゃないと…という写真もあって、これもそんな一枚でした。



Rolleiflex 2.8F Xenotar
Fuji Neopan Acros100
フジブロバリグレードWP/AM 8×10

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村

by azukiyarou | 2017-01-30 08:13 | Rolleiflex 2.8F | Comments(6)

雪景色 monochrome #3.

e0264158_16292065.jpg



Rolleiflex 2.8F Xenotar
Fuji Neopan Acros100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-01-29 10:08 | Rolleiflex 2.8F | Comments(0)

軒先の雪だるま。

e0264158_17233278.jpg


最初はもっと大きいのを作っていたのですが、
頭が大きすぎてしばらくして倒れてしまいました。

これは作り直した2代目だるまの背中から。
初代は鼻にニンジンを付けていて、これがいつの間にか無くなってました。
鳥がくわえて行ったのかな。
鳥だとしたら結構大きい鳥じゃないと食べられないサイズ。
この天気にトンビは飛んでないだろうからカラスかな~?



Leica M4
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Fuji Neopan Acros100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-01-28 17:26 | Leica M4 | Comments(0)

雪景色 monochrome #2.

e0264158_16292872.jpg



e0264158_16294928.jpg




Rolleiflex 2.8F Xenotar
Fuji Neopan Acros100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-01-27 12:32 | Rolleiflex 2.8F | Comments(2)

雪景色 monochrome #1.

e0264158_16294171.jpg



Rolleiflex 2.8F Xenotar
Fuji Neopan Acros100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-01-26 16:33 | Rolleiflex 2.8F | Comments(0)

雪の日はカメラを持って。

e0264158_12361423.jpg


この冬は昨冬に比べても雪を多く目にしています。
この辺りでは非日常の雪景色に娘もはしゃぎ、僕もカメラを手にちょっとそわそわ。

山越えの通勤路も雪を見かける事が多くなって、
そんな中で道中で出会った光景や立ち寄った場所での雪景色を
これから続けたり間に挟んだりしながら載せて行こうと思います。



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Kodak ポートラ800

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-01-25 14:43 | Rolleiflex 3.5E | Comments(4)

角島と夕日⑥。

e0264158_13005324.jpg



e0264158_13004669.jpg


日没後の響灘と角島大橋。
角島大橋は定番のスポットから眺めてシャッターを。
毎回同じ写真になってしまうのが分かっているのに、それでもここまで来たからには勿体ない気がして、
いつも最後にこの場所に来て一枚撮ってしまいます。

久々に見る雲の無い角島の夕景。
こんな日はカラーで撮るのもまたいいな。綺麗なマジックアワーの空を見てそう思いましたが、
ISO400のカラーネガ最後の一枚は夕日に使ってしまいました。
追加で持って来ていたのはISO160のカラーネガ。手持ちで撮るには厳しいかな。
ちょっと後ろ髪をひかれながら暗くなっていく角島を後にしました。



Rolleiflex 2.8F Xenotar
Kodak Tri X

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-01-24 12:35 | Rolleiflex 2.8F | Comments(0)

角島と夕日⑤。

e0264158_11220466.jpg


響灘で夕日が水平線に綺麗に沈んで行くのを見たのは久しぶり。

この日はずっとローライフレックス2.8Fとモノクロで撮ってきましたが、
この写真だけ一緒に持って行った3.5Eの中に入っていたカラーネガ最後の一枚で撮りました。



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Kodak ポートラ400

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-01-23 11:32 | Rolleiflex 3.5E | Comments(2)

角島と夕日④。

e0264158_08413731.jpg


角島灯台公園のある夢ヶ崎にて。



Rolleiflex 2.8F Xenotar
Fuji Neopan Acros100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-01-21 07:35 | Rolleiflex 2.8F | Comments(0)