SunsetLine

<   2016年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

花火。

e0264158_17155820.jpg


最近時間が過ぎるのがどんどん速くなっている気がします。
暑いのが好きな僕にとって夏は輪をかけてあっという間。



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Neopan Acros 100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2016-08-30 08:59 | Rolleiflex 3.5E | Comments(8)

日焼け。

e0264158_15190071.jpg


僕は暑いのに強いと思う。
そんな僕でも外で思いっきり遊ぶ娘には敵わないな。

久しぶりにかなり日焼けをした今年の夏。



Leica M4
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Fuji Neopan Acros100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2016-08-28 09:48 | Leica M4 | Comments(2)

青空とひまわり③。

e0264158_18132114.jpg


花を撮るのは苦手。
でも久しぶりに色を強く意識して撮ったのは楽しかったな。



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Pro400H

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2016-08-26 06:57 | Rolleiflex 3.5E | Comments(2)

青空とひまわり②。

e0264158_18131040.jpg




Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Pro400H

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2016-08-25 08:14 | Rolleiflex 3.5E | Comments(2)

青空とひまわり①。

e0264158_18131562.jpg


ひまわり畑でローライに詰めていたモノクロが終了した後に、
一本買っていたカラーネガを詰めました。

モノクロだけで完結しようかなと思っていたけれど、
折角の青空とひまわりをカラーでも楽しみたくて。



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Pro400H

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2016-08-24 06:26 | Rolleiflex 3.5E | Comments(6)

新緑の頃。

e0264158_18125036.jpg


モノクロで撮り終わったらまたモノクロを詰め。
一回カラーを詰めるとシャッターを押す回数がぐんと減るので、
次はどうしようかな?とちょっと考えた後にやっぱりモノクロを詰め。

気が付けば新緑の頃に一本撮った後は先日ひまわりを撮るまでカラーを使っていませんでした。


e0264158_18124498.jpg


久しぶりのカラーをお店に出して受け取って、
どんな具合に仕上がっているかドキドキするあの感覚。
撮影からプリントまで自己完結できるモノクロは堪えられない楽しみがあるけれど、
やっぱりもっとカラーでも撮ってみよう。



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Kodak ポートラ400

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2016-08-22 06:33 | Rolleiflex 3.5E | Comments(4)

夏の関門界隈⑤。

e0264158_15373177.jpg


北九州を後にして下関に戻り、更に少しばかり車を走らせて。
向かったのは広いひまわり畑。


e0264158_15374371.jpg


入口ではぐったりとしたひまわりが多くて、
もう少し早い時期に来ていればよかったかな~と思っていたら、
畑の奥の方はまだ元気なひまわりが一面に広がっていました。

ここでモノクロを撮り終えた僕はいったんレストハウスで休憩。
下関出発前に一本買っていたカラーネガをローライに詰めたのでした。



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Neopan Acros 100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2016-08-20 14:29 | Rolleiflex 3.5E | Comments(4)

夏の関門界隈④。

e0264158_15371057.jpg


若松に照り付ける午後の日差し。
くらくらするような暑さの中、
海と夏の空、そして歩いている人を撮ってみたいと思って散策するも、
外行く人は自分以外皆無でした。

早々に諦めて以前来た時に入ってみたかったレトロな建物へ。


e0264158_15371665.jpg


建物外観も中の光景も、
撮るものはもっと他にもあったはずなのですが…

何故か一番心惹かれた一角。



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Neopan Acros 100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2016-08-19 08:49 | Rolleiflex 3.5E | Comments(8)

夏の関門界隈③。

e0264158_15370263.jpg


関門海峡を渡って、門司と小倉をスルーして、
戸畑で遅めのお昼をラーメン志士で。
最後にスープにご飯を入れるのが美味しい。

もう関門エリアとは言えないかもしれないけど北九州は若松へ。
そしてつい同じ写真を撮ってしまう若戸大橋。




Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Neopan Acros 100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2016-08-18 07:22 | Rolleiflex 3.5E | Comments(4)

夏の関門界隈②。

e0264158_15443111.jpg


下関に寄港していた海王丸。
これほど大きな帆船を見たのは初めてかも。
前日は甲板も一般公開されていたそうですが、
この日は関係者のみとなっていてちょっと残念でした。



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Neopan Acros 100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2016-08-17 09:36 | Rolleiflex 3.5E | Comments(2)