SunsetLine

カテゴリ:Fuji X-E1( 20 )

サクラは見そびれたけど。

週末に家族で神社に行ってみました。

e0264158_22442655.jpg


神社横の遊歩道のサクラを見ながら散歩することを思い立つも、
すぐにポツリポツリと雨が降り出しました。

日曜日も雨。
娘とサクラをみることは叶いませんでしたが、
湿疹の改善した娘が終始ご機嫌だったのが何よりうれしい週末でした。



機材:Fuji X-E1 XF35mm F1.4

↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ レンジファインダーカメラへ
にほんブログ村
by azukiyarou | 2014-04-01 23:53 | Fuji X-E1 | Comments(0)

フジのデジタル。

デジカメではX-E1のシャッターを今一番多く押していると思います。

e0264158_0115732.jpg



続きはmoreへどうぞ~。

More
by azukiyarou | 2014-02-16 10:47 | Fuji X-E1 | Comments(0)

birth day

昨日は嫁の誕生日でした。

e0264158_2145265.jpg



続きはmoreへどうぞ~。

More
by azukiyarou | 2014-02-08 22:02 | Fuji X-E1 | Comments(2)

ホーロー鍋の正体は‥

このホーロー鍋(のようなもの)。

e0264158_092270.jpg


1、ただの鍋。ポトフを作りましょう。
2、花瓶。中には剣山がおいてあります。
3、金魚鉢。中にはランチウが‥


続きはmoreへどうぞ~。

More
by azukiyarou | 2014-01-25 00:24 | Fuji X-E1 | Comments(4)

あけましておめでとうございます。

もう3日になりましたが、明けましておめでとうございますm(__)m
2014年がスタートしました。

年末年始は一回年末におせちの搬送で山口市に行き、
大晦日、正月は実家、初詣。
あとは特に予定もなく、赤ちゃんとの生活に集中しています。

e0264158_041028.jpg




続きはmoreへどうぞ~。

More
by azukiyarou | 2014-01-03 01:12 | Fuji X-E1 | Comments(2)

週末は熊本で。

今週末も嫁と赤ちゃんが待つ熊本に行ってきました。
自宅にいるのに単身赴任している気分。

e0264158_23334227.jpg


1週間前とは顔やしぐさが変わってきていて、赤ちゃんの成長の速さにびっくり。
しっかりとママになった嫁にもちょっと感動。
1週間ごとにしか会えないけど、この時間を逃したくないな。




機材:Fuji X-E1 XF35mm F1.4

↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ レンジファインダーカメラへ
にほんブログ村
by azukiyarou | 2013-11-03 23:43 | Fuji X-E1 | Comments(6)

一人帰宅。

週末に嫁と赤ちゃんは無事退院。
嫁の実家に産後しばらくお世話になることになりました。

e0264158_20371741.jpg


e0264158_20374058.jpg


2度目の対面をしてちょっと寂しいですが一人帰宅しました。


深夜の帰宅で家に入ると、あれ~!?
棚に乗せた植木鉢が一個ひっくり返ってる。
足元には凄い勢いでクリスがダッシュ。足への肉球ポンポンタッチを繰り返します。
いつもは抱っこすると10秒持たないのに、5分以上顔をくっつけ抱っこOK。
ちょっと家を空け気味だったから寂しかったんだな。

e0264158_20454740.jpg


カーテンスクリーンを使って指鬼ごっこ。
たっぷり遊んで穴埋めできたかな。
クリス君。お留守番ありがとうね。



機材:Fuji X-E1 XF35mm F1.4

↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ レンジファインダーカメラへ
にほんブログ村
by azukiyarou | 2013-10-28 20:54 | Fuji X-E1 | Comments(2)

時にはデジカメで。

最近フィルムがほとんどになっているのですが、
ふとした時に手元にあるデジカメで撮ります。

e0264158_2144091.jpg


e0264158_2162650.jpg


e0264158_21151669.jpg




X-E1は軽くてJPEG撮って出しで充分満足できて、
とてもフットワークのいいカメラ。

e0264158_2183397.jpg


e0264158_2193520.jpg


e0264158_21135647.jpg




フィルムで撮るようになってから、デジカメの方も一回に撮る枚数が少なくなったと思います。

それでも気楽にシャッターを押したくなる時はデジカメの出番。


e0264158_21172299.jpg


レンジファインダーでは寄れないところがいけるのも時には良いところ。
フィルムでも一眼レフにすれば寄れるのですけどね(^^ゞ。



機材:Fuji X-E1 XF35mm F1.4

↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ レンジファインダーカメラへ
にほんブログ村
by azukiyarou | 2013-09-30 21:33 | Fuji X-E1 | Comments(2)

花火大会。

今日の午前、「今までに経験したことのない大雨」と報道される記録的な極地豪雨になっている山口県北部。
実家より東側の地区では避難勧告が出ており、重大な被害が出ないよう心配しています。

本来であれば地元の夏祭りだったのですが、今日の部は中止。
ただ、昨日の花火大会は無事開催されました。

e0264158_1563548.jpg


花火は港から上がるのですが、比較的小さな花火大会なので人の数もそこそこ。
目の前が海で何も遮るものが無い場所で悠々と鑑賞できます。

e0264158_154412.jpg


三脚は岸壁の段差に合わせてセット。
ちょうど自分の座る胸ぐらいの位置にカメラが来て、周りにも邪魔にならなかったと思っています。

e0264158_15104768.jpg


e0264158_15111785.jpg


e0264158_15115184.jpg


カメラはX-E1。
ISOは200固定でF2.8~11まで適当に変えながらBulbで撮影。
ライブビューでフレームだけ合わせたらあとは画面を見ずに花火鑑賞を十分に楽しむことができました。

e0264158_15163897.jpg


e0264158_15172789.jpg


e0264158_15182523.jpg


小さい町での花火大会はスポンサーも含めて毎年大変だと思います。
中止にならなくて本当によかった。

e0264158_15234678.jpg


萩の花火大会は8月1日にあるのですが、この日は予定があり写真は撮らないので、今年ちゃんと写真が撮れる花火大会はこれで終わりかな。
でも夏の花火、十分に堪能させていただきました。


機材:Fuji X-E1  XF18-55mm F2.8~4.0

↓ポチっといただけると幸せます!
にほんブログ村 写真ブログ レンジファインダーカメラへ
にほんブログ村
by azukiyarou | 2013-07-28 15:29 | Fuji X-E1 | Comments(2)

角島にて②

今回は角島X-E1編です。

e0264158_19514140.jpg


島の先端で。2方向からくる波はこちらの方がみやすいですね。
e0264158_19541869.jpg


角島灯台を。
e0264158_2022859.jpg



教会はちょっと手前から撮影。
e0264158_2044434.jpg


教会横から海を眺めると、海岸で結婚式の前撮りをしている一団を見かけました。
e0264158_206411.jpg

少し寒そうでしたが、撮っている方も新郎新婦も楽しそう。
いいものを見させてもらいました。


これは帰り道、島の入江防波堤からみた角島大橋。
e0264158_20112052.jpg


少し寄り道して島の北端、牧崎風の公園に。
e0264158_20132280.jpg


e0264158_20154938.jpg

向こうに見えるは向津具半島の先端。


今回もJPEG撮って出しでプロネガHiモードです。
風景はベルビアよりもこのモードのほうが好きな色と諧調が出てきます。
ホントに素直な見たままの世界がでてくる気がして、X-E1すごい!と改めて思います。


機材:Fuji X-E1  XF18-55mm F2.8~4.0

↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ レンジファインダーカメラへ
にほんブログ村
by azukiyarou | 2013-04-12 20:21 | Fuji X-E1 | Comments(2)