SunsetLine

カテゴリ:Leica M4( 86 )

ホットケーキ。

e0264158_14314039.jpg


自分でまぜまぜした生地で焼いたホットケーキを食す長女。
まずは何も乗せないプレーンから食べるんだって。
物欲しそうに覗いていたパパにも少しお裾分けをいただきました(笑)。



Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Fuji Neopan Acros 100
フジブロバリグレードWP/AM 大キャビネ

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村

by azukiyarou | 2017-07-15 11:13 | Leica M4 | Comments(4)

でんでんむし。

e0264158_23450917.jpg


散歩中の道端で長女が立ち止まり「パパ、でんでんむしがいるよ~」。

最近めっきり見なくなったカタツムリ。
しかもこのサイズのものは久しぶりに見たような気がします。



Leica M4
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Fuji Neopan Acros100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-07-03 11:24 | Leica M4 | Comments(6)

日没が一番遅い季節②。

e0264158_17165189.jpg



Leica M4
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Fuji Neopan Acros100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-06-29 11:03 | Leica M4 | Comments(0)

日没が一番遅い季節①。

e0264158_17163727.jpg


現像結果を見ていつも同じ様な写真だなと思いつつも夕日のある光景を撮るのが好き。
気が付けば夏至は過ぎてしまいましたが、
日没が一番遅い今の季節は仕事帰りでも海と夕日が見れるのが嬉しいです。



Leica M4
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Fuji Neopan Acros100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-06-28 11:47 | Leica M4 | Comments(0)

一輪の花を持って。

e0264158_09051404.jpg



Leica M4
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Kodak Tri X
フジブロバリグレードWP/AM 8×10

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村

by azukiyarou | 2017-06-23 13:10 | Leica M4 | Comments(2)

睡蓮の池。

e0264158_12045840.jpg


早朝の散歩道。
気が付けば池の睡蓮が今年も花を咲かせていました。



Leica M4
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Kodak Tri X

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-06-21 12:16 | Leica M4 | Comments(0)

たぶんバタコさんではない。

e0264158_14092757.jpg


Tシャツの画が気になります。
まって、とジャムおじさんを呼び止めるあなたは誰?



Leica M4
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Kodak Tri X

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-06-18 18:13 | Leica M4 | Comments(2)

ピクニック。

e0264158_13330791.jpg



e0264158_13331595.jpg


梅雨入り前のよく晴れた週末。
たまにはピクニックに行ってみようとお弁当を持ってやって来た公園。
駐車場から広場に入れば一面のシロツメクサが待っている予想外の嬉しい景色でした。

カラーネガを詰めたローライを持ってくればよかったかな、
なんてちょっとだけ思っていたら、M4が拗ねたのか15枚撮った所でまさかの巻き上げ空回り。
後から思えば巻き上げの感触が最初から若干違っていた様な…
M4のイージーローディングは時々失敗してしまいます。
おっかなびっくり巻き戻してフィルムのベロがちょっと出る所まで戻してから、
底蓋を開けてフィルムを取り出し、今度は確実に再装填。
レンズキャップを付けてフィルムカウンター0から空シャッターを17回切ってまた撮影してみました。
現像結果を見るのがドキドキでしたが、空回り以前も以後も問題なく撮れていました。


e0264158_13332280.jpg


娘二人と嫁の野外スリーショット多数の大切な一本。
ネガがちゃんと残せてよかった。



Leica M4
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Fuji Neopan Acros100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-06-11 07:14 | Leica M4 | Comments(2)

美術館にて。

e0264158_16363659.jpg


県立美術館のスタジオジブリレイアウト展を見に長女と行って来ました。
入口の案内には木霊が描いてあって、
「見て、木霊だよ!」と長女に言いましたが、キョトンとしています。
そういえば長女がジブリで知っているのは「となりのトトロ」のまっくろくろすけで、
「もののけ姫」に出てきた木霊は知らないんだった。

始めはトトロ~!と楽しみに入って行った長女ですが、
展示されているのはアニメの原画で混雑も相まってあまりピンとこなかった様子。
この日の一番は美術館喫茶室でのジュースだったみたいです。



Leica M4
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Fuji Neopan Acros100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-06-09 06:51 | Leica M4 | Comments(6)

揃って散歩。

e0264158_12550785.jpg


暑くもなく寒くもない心地よい休日の夕方。
僕、嫁、長女、次女。
長女は嫁の傍らを歩き、次女は僕が抱っこ。
短い時間だったけれど皆で揃って出かけた最初の散歩。



Leica M4
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Kodak Tri X

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-05-17 11:41 | Leica M4 | Comments(0)