SunsetLine

カテゴリ:Rolleiflex 3.5E( 336 )

視線の主。

e0264158_16433302.jpg


踏切を渡りながら、線路の間から何となく感じる視線の様なもの。
その佇まいに惹かれてローライのシャッターを押す。
こちらもじっと見つめていると、だんだんタイムボカンのおだてブタに見えてくる。
線路間の物体よ、ごめんなさい(笑)。



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Neopan Acros 100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-08-23 10:29 | Rolleiflex 3.5E | Comments(2)

昼下がりの美術館前。

e0264158_16434912.jpg



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Neopan Acros 100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-08-20 08:37 | Rolleiflex 3.5E | Comments(0)

深呼吸をする場所。

e0264158_17141811.jpg


この場所に来て深呼吸。
ふっと肩の力が抜けて行くのです。



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Neopan Acros 100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-08-19 08:43 | Rolleiflex 3.5E | Comments(2)

湿度の高い朝。

e0264158_16155493.jpg



e0264158_16154662.jpg


少し前の通勤路の山道。
クルマの窓を開けると湿った空気がどっと入り込んできました。
気になる小道の前で車を停めて鞄に入れてあったローライを持ちだして。

今日、中国地方は梅雨明けしました。
これから夏本番です。



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Neopan Acros 100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-07-19 14:27 | Rolleiflex 3.5E | Comments(2)

クリス夏の陣。

e0264158_16190413.jpg


長毛種には厳しい季節。
両親のアイドル、猫のクリスは今年も毛刈りとなりました。
今までで一番刈り込んで足もしっぽもつるっつる。
この姿を見てチンチラだと思う人はなかなか居ないでしょう。
毛の重さが無くなった分だけやたらとすばしこくなっています。


e0264158_16191292.jpg


面白い事に、毛刈りをして伸びて来るまでの間は、
いつもやや不愛想なクリスがやけにフレンドリーになるのです。
やっぱり守ってくれる毛が無いと不安になるのかな。
毛の長さが自信やプライドと比例している感じ。
そんなクリスを見て、髪の毛が力の源である「怪力サムソン」の話を思い出してしまいました。




Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Neopan Acros 100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-07-16 09:39 | Rolleiflex 3.5E | Comments(6)

My 1st Summicron.

e0264158_14570012.jpg


Cゾナーをとても気に入っていて何不自由はしていないのですが、
それでもずっと気になっていたLeitzの50mmレンズ達。
色々と色々と考え悩み、ついに一本手に入れる事にしました。

第一世代のズミクロンにしようとは早々に決めていたのですが、
Mマウントの沈胴にするか固定にするか、はたまたLマウントの沈胴か…
結局手に入れたのはメガネ付きのDRズミクロン。

出来ればレンジファインダーでもじっくり寄って撮りたい時はあるから。
なんて普段の撮り方と全く違う事を言ったりして、
本当の理由はメガネを付けたその姿が恰好いいからです(笑)。

さあ、このレンズで撮ったフィルムを現像するのが楽しみです。



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Neopan Acros 100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-07-13 15:45 | Rolleiflex 3.5E | Comments(12)

自動演奏。

e0264158_16591143.jpg


店頭のエレクトーンをちょっと弾いてみたいと長女。
手を伸ばして鍵盤に触れようとしたら、いきなり自動演奏が始まりました。
長女もちょっとびっくりしていたけど、
シャッター押しかけていた僕もドキッとして手ぶれさせたかと思いました(笑)。



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Neopan Acros 100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-07-11 13:20 | Rolleiflex 3.5E | Comments(4)

線路横に咲く紫陽花。

e0264158_16065345.jpg



e0264158_16070116.jpg



e0264158_16071028.jpg


線路横に咲いている紫陽花が通りがかりに見えました。
そういえば、今年はほとんど紫陽花を見たり撮ったりしていないな、
そう思いながらモノクロフィルムを詰めたローライを持って、
雨が降り出しそうな空気の中で数枚写真を撮りました。

列車が来るのを期待して最後の一枚を残していたのですが、本数がかなり少ないこの路線。
時刻表を調べてみようかとスマホを探したら、
だいぶ向こうに停めたクルマの中に忘れてきてしまっていました。
仕方ないと帰ろうとした所で踏切が鳴り出したのはちょっと嬉しかったですね。



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Neopan Acros 100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-07-06 06:21 | Rolleiflex 3.5E | Comments(4)

小さなバレリーナ。

e0264158_10380682.jpg


公園の能楽堂では子供バレエ教室の発表会。
少し雨がちらつく肌寒いあいにくの天気の中でしたが、
小さなバレリーナ達は元気に跳ねていました。



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Pro400H

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-04-04 12:57 | Rolleiflex 3.5E | Comments(0)

嬉しい風車。

e0264158_11121204.jpg


週末に散歩に行った公園でイベントが開催されていました。
長女は「風車を作ろう」のコーナーに惹かれそこに駆けていくも、
少し遅めの時間だったので材料が無くなり終了との事でした。
それを聞いて長女はしょんぼり。
そんな様子を見て受付の方が「完成品でよければ」となんと風車を一個くれました。
大喜びの長女はしばらく風車を持って吹いて回したり、走って回したり。
やさしい受付の方に感謝です。



Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Pro400H

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-04-03 11:45 | Rolleiflex 3.5E | Comments(0)