SunsetLine

カテゴリ:ナチュラクラシカ( 6 )

雨の日カメラ。

e0264158_10305761.jpg


雨の日のお散歩。
初めてモノクロフィルムを詰めてみたナチュラクラシカを持って。

ピントはAFだけどちゃんと合っているかは確認出来ないし、
プログラムAEだけなので思いどおりの設定は出来ないし、
ファインダーもちょっと見づらくて適当。
でも、片手に傘持って気軽にさっと撮るには一番便利かな。
そして現像した結果を見ると、これがなかなか侮れないのです。



ナチュラクラシカ
Fuji Neopan Acros100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2016-07-14 11:49 | ナチュラクラシカ | Comments(6)

花が団子に勝つのは当分先の話だけれど。

e0264158_15254953.jpg


だいぶ単語が出て来つつある娘が散歩中に指さして
「にゃにゃ」と言った。
猫の事を「にゃあにゃ」と言うので、いるのかと思ったらいない。

ん?と思ったら再び「にゃにゃ」。
道端に咲いている小さな花を指さしてる。
あ! そうか。
「花」は「にゃにゃ」なんだね。


ナチュラクラシカ
Kodak SuperGold400

↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


by azukiyarou | 2015-05-29 12:00 | ナチュラクラシカ | Comments(4)

晴れの頃の散歩道。

このところずっと雨続き。
昨晩は夜中に雷の集中攻撃があって、多分極近距離に落ちたと思われる大音響で目が覚めました。
夏なのに、なんでこの長雨‥  夏はもう終わってしまったのか!?

来週もずっと雨だ~と思っていたら、なんと居座っているのは秋雨前線らしいです。


現像されていたのはまだ晴れが続いていた時の朝の散歩写真達。


e0264158_21174177.jpg



朝焼け、どこにもピントが合ってなかったこの写真。でもなんだか気に入ってしまいました。


続きはmoreへどうぞ。

More
by azukiyarou | 2014-08-16 21:33 | ナチュラクラシカ | Comments(0)

照れ屋。

e0264158_20223149.jpg


ちょっとだけ照れてみました。って感じです。


ナチュラクラシカ
Kodak ProFotoXL 100


↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
by azukiyarou | 2014-08-04 20:26 | ナチュラクラシカ | Comments(2)

クラシカる。

娘にあまり緊張感を与えない気がするカメラ。
XE-1、TC-1
そしてナチュラクラシカ。

e0264158_16221039.jpg


ナチュラはもしかして一番緊張させていないかも。


続きはmoreへどうぞ~。

More
by azukiyarou | 2014-01-22 16:23 | ナチュラクラシカ | Comments(8)

パパになりました。

10月21日、出産のために熊本へ里帰りしていた嫁から陣痛のTELがありました。
そのまま入院、当日無事に元気な女児が生まれました。
僕は泊まりの仕事で出産には間に合いませんでしたが、母子ともに健康の報を聞いて一安心。

10月23日念願の赤ちゃんとの対面となりました。

e0264158_23322333.jpg


e0264158_23473892.jpg


感無量~。
齢40+αの遅れてきたパパですが、これから若いパパに負けないように体を鍛えねば!

娘の初写真はナチュラクラシカで。
思い出の写真はデータだけではなくて、ネガとプリントも残したいのです。ついでに自分も娘と一緒に撮ってほしいのです。
でも、ウチのレンジファインダーでは嫁は撮れません。
写るんですでも買っていこうかな?と思っていたら偶然見つけて手に入れました。
まずは一気に36枚撮って、同時プリント。アルバムにしました。

これから、親バカ写真が着実に増えていくと思います(^^)。


機材: ナチュラクラシカ
     フジ PRO400H

↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ レンジファインダーカメラへ
にほんブログ村
by azukiyarou | 2013-10-25 23:47 | ナチュラクラシカ | Comments(8)