SunsetLine

ピアノレッスン。

e0264158_17222578.jpg


長女がピアノを始めました。
はじめは一音一音、片手でゆっくりと鍵盤をたたいていたのが、
何週かすると色々な音を両手弾きで出来るように。
子供の適応力はすごいな!とあらためて思わされますね。
練習している姿を見ながら一曲弾いてくれる日が来るのを楽しみにしています。



Leica M3
DR Summicron 50mm F2.0
Fuji Neopan Acros100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-09-01 12:59 | Leica M3 | Comments(2)
Commented by mon21mon at 2017-09-01 23:39
azukiyarouさん
こんにちは。我が家の4歳児はヤマハで8人位でのレッスンに最初行かせたのですが、前に出てやるのが嫌で、来月から個人レッスンに替える事になりました。
小さい頃は何時も歌を歌っている子でしたねー。でも未だに腹筋一回も出来ないのです。まー、それぞれの個性ですね
Commented by azukiyarou at 2017-09-02 16:31
mon21monさん、
mon21monさんのお子さんもピアノレッスンされているんですね!
僕はピアノは全然なのですが、ウチは嫁がピアノをかなりやっていたので、まず娘にはピアノをさせようと。
見ていると習う娘もですが、家で練習をさせる親が大変である事を実感します。
根気よく練習させる嫁には頭が下がります(^^;;。