SunsetLine

今更ながら、遂にスタバ。

e0264158_10463385.jpg


去年秋にアナウンスされていた山口市中央公園のスタバが遂にオープン間近。
8月中旬以降の開店だそうです。
県庁所在地の出店としては最後を飾る(笑)この店舗。
長女とよく遊びに行く公園内にあるので結構使う事になるのかな。


e0264158_10535942.jpg


学生の頃シアトルに行った事がありスターバックスを現地で利用していました。
東京在住時、銀座松屋通りにあるスターバックス1号店の開店当日にたまたまそこを通りがかり、
おおっ日本にもスターバックスが!と嬉しくなって入ってみたら、
開店日の様子を放映するTVのインタビューを受けた…なんて事を思い出し(笑)。
その時は「人気になってどんどん店舗が増えていくんじゃないですかね~」なんて適当~に答えていましたが、
増えるといってもまさか山口市にまで店舗が出来るなんて、その時は思ってもいなかったな~。



Leica M4
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Kodak エクター100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-08-09 07:49 | Leica M4 | Comments(2)
Commented by hasseleica at 2017-08-09 12:32
今春、鳥取県内初のスタバに行って来ました(名物「すなば珈琲」も行きました)。写真のお店はとてもウッディで、まさにシアトルっぽい雰囲気満点ですね。ズルズルと長居しそうですね(笑)
先日銀座でお会いした際のスタバ近くにあるお店が一号店なんですか!こじんまりとして、両方共によく行きます。お店によってインテリアとかテーブル椅子なんかも異なり、自分好みのスタバを見つけるのも楽しみです。
Commented by azukiyarou at 2017-08-09 15:21
hasseleicaさん、
県庁所在地では山口市が最後ですが、県内店舗全体だと鳥取県出店が最後だったんですよね。
すなば珈琲もその名前に笑わせてもらいました(^^)。
山口市の新しいスタバ、周囲環境も結構いいのでくつろげるお店になるといいなと思いますね~。

そうなんです、先日お会いしたスタバに行く時も懐かしさから松屋通り店の前を通り過ぎて行きました(^^ゞ。
スタバはコーヒーを飲みに行くというよりは、ちょっと気分転換の時間を過ごしに行く感じで長居してしまう事が多いです。
僕の東京で記憶に残るお店はこの日本1号店と仕事帰りに立ち寄っていた築地本願寺の斜め向かいにあるお店です~(^^)。