SunsetLine

まるで短毛種。

e0264158_10460926.jpg


先日全身毛刈りを敢行された猫のクリス。
長毛種の彼ですが、少しずつ毛が戻って来た今はまるで短毛種の様。


e0264158_10460212.jpg


いつもは僕が接近するとすぐに逃げて行くクリスですが、
毛が短い間は甘えん坊の傾向があるので近寄れるのでは…と、
Biogon35mmからDRズミクロンに付け替えて近接メガネでにじり寄り。

普段は滅多にしない途中でのレンズ交換。
ただDRズミクロンの場合は、
近接はこれでないと撮れないし、近接写真は他のカットとすぐに見分けが付くので、
これはどのレンズで撮ったのか…と悩む事も無さそうで、
敢えてレンズ交換をしようと思えるんですよね。



Leica M4
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
DR Summicron 50mm F2.0
Kodak エクター100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村

by azukiyarou | 2017-08-07 12:47 | Leica M4 | Comments(2)
Commented by Makoto Shinra at 2017-08-07 16:16 x
カラーもいいものです。
クリス君の毛が柔らかく描かれていますね。
Commented by azukiyarou at 2017-08-07 22:17
shinraさん、
もっと硬くなるイメージだったクリスや背景の描写が優しくなっていて、
エクター100にいい意味で予想を裏切られました^_^。
久々に35mm版のカラーネガを続けてみると、やっぱりこれも捨てがたいと思いますね〜。