SunsetLine

クリス夏の陣。

e0264158_16190413.jpg


長毛種には厳しい季節。
両親のアイドル、猫のクリスは今年も毛刈りとなりました。
今までで一番刈り込んで足もしっぽもつるっつる。
この姿を見てチンチラだと思う人はなかなか居ないでしょう。
毛の重さが無くなった分だけやたらとすばしこくなっています。


e0264158_16191292.jpg


面白い事に、毛刈りをして伸びて来るまでの間は、
いつもやや不愛想なクリスがやけにフレンドリーになるのです。
やっぱり守ってくれる毛が無いと不安になるのかな。
毛の長さが自信やプライドと比例している感じ。
そんなクリスを見て、髪の毛が力の源である「怪力サムソン」の話を思い出してしまいました。




Rolleiflex 3.5E Xenotar
Fuji Neopan Acros 100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-07-16 09:39 | Rolleiflex 3.5E | Comments(6)
Commented by cobag2 at 2017-07-16 09:56
あ、苅られたチンチラ!可愛いですね〜^^
1枚目のふてくされた様に目の据わったネズミのような尻尾の
クリスちゃんが
笑いを誘います^^;
>髪の毛が力の源で・・・
最近、私に元気が出ないのはやっぱりそのせいか?
Commented by Makoto Shinra at 2017-07-16 11:26 x
久しぶりのクリス君!
最近お姿見えなかったので心配していました。
Commented by hasseleica at 2017-07-16 17:09
猫ちゃんも刈るんですね〜
我が家のトイプードルはこの時期は三分狩りです(笑)冷房の効いた部屋を避けるようになります(*^_^*)
Commented by azukiyarou at 2017-07-19 00:55
cobag2さん、
刈られた直後はガーゴイル的な後ろ姿に皆微妙な笑いを浮かべていましたが、
少し毛が生えてきて大分見れるようになってきました(笑)。
そうなんですよ~。毛刈り後はしばらくふてくされていたようです。
怪力サムソン、何とも言えない話ですみません(^^;。自分も非力なのは坊主だからか?(運動不足です…)
Commented by azukiyarou at 2017-07-19 00:58
Makoto Shinraさん、
クリス君、元気に過ごしていますよ~(^^)。
ただ、僕はすっかり嫌われてしまっていて、近寄るとすぐ逃げられるので写真がなかなか撮れなくなりました。
毛刈りの後は僕にもややフレンドリーになって二眼でもなんとか撮れるんです(^^;。
Commented by azukiyarou at 2017-07-19 01:11
hasseleicaさん、
本当は毛刈りしたくないのですが、毛玉コントロールがどうにもつかなくなって、苦渋のリセットです(^^;;。
ワンちゃんのようにちゃんと刈らせてくれるといいのですが、なかなか難しいです。
来年は刈らずに済むようにしたいですね〜^_^。