SunsetLine

長女のカメラ、現像結果は…。

e0264158_11583425.jpg



e0264158_11583914.jpg


前回記事で長女が持っていたMINOLTA Prod-20`s。
フィルムはKodak SG400を詰めました。

よ~く吟味して撮っておくれ、
なんてこちらの気持ちをよそにバシバシとシャッターを切る長女(笑)。
長女の撮った最初の一本を早速現像してもらいました。


e0264158_11584554.jpg


自分、折角のLeica M3のファインダーなのに片目つぶってます(笑)。


e0264158_11585604.jpg



e0264158_11585096.jpg


思った以上にちゃんと撮っていてちょっとびっくり。
長女がどんなものに興味を持ってシャッターを押したか、
撮れていた38カットを後からじっくり見直してみるのもまた楽しいです。

legacy_bg5aさん、長女のカメラ、これから大切に使わせてもらいますね!




MINOLTA Prod-20`s
Kodak SG400

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-06-14 10:20 | MINOLTA PROD-20's | Comments(10)
Commented by kirin_1117 at 2017-06-14 13:58
えっ?!…と思うほど、上手~。まるで傾きだとかも無いですねっ!そして、ローアングル(笑)とーぜん。
お嬢様、きっと大人びたところがあるんじゃないですか?
お幾つでしたっけ?びっくりです。
また楽しみにしています!シリーズで是非、見せて下さい。
Commented by legacy_bg5a at 2017-06-14 15:49
お~、え~じゃないですかぁ。

打ち合いの1枚とかいい^^

2枚目の手水所のもそうですか?

てすりのきらめきに惹かれたのかな。手すりの枠に手水がきちっと入っているし、なかなかのもの。

こりゃ、azukiyarouさんもウカウカしてられないですね^^
Commented by akirasoftil at 2017-06-14 20:34
これは凄い!
上手ですよ。
めちゃ良いセンスを持っていますね^^
Commented by azukiyarou at 2017-06-14 23:03
kirin_1117さん、
確かに、手振れした写真はそれなりにあったのですが傾きは意外に少なかったです。
長女にとっては結構な重さになるカメラなので、その分安定していたのか…
思っていた以上にちゃんと周りを見てシャッターを押していたんだ~と、ちょっと親バカ感動してしまいました(^^;。
長女は今3歳8か月、外ではだいぶお姉ちゃんになりましたが、家では…の内弁慶です(笑)。
また現像ができたら時々載せてみてみます(^^)。
Commented by azukiyarou at 2017-06-14 23:17
legacy_bg5aさん、
二枚目の手水舎の場面はたしか「ここは手を洗う所」と言ってパシャッとしてましたから、手水舎を入れたかったみたいですね。
あと何枚か打ち合い写真があったのですが、普段被写体にならないのでちょっと嬉しかったですね~(^^)。

ファインダーを覗いてからシャッターを押すまでにあまり躊躇が無いので、
かなり適当になっているのでは…なんて思っていたらびっくりでした。
それこそ、僕も漫然と撮っていたらいかん、です(^^;。
Commented by azukiyarou at 2017-06-14 23:25
akirasoftilさん、
以前はプラモデルカメラで撮る真似事をしていて、ファインダーをちゃんと覗いているか怪しかったのですが、
このカメラで撮っている姿を見ているとしっかりファインダーを覗いてそこに見えるものを撮っていました。
大人目線でみてちゃんと撮れていたもの、ちゃんとは撮れていないもの、全部ストレートで見ていて面白かったです(^^)。
Commented by Makoto Shinra at 2017-06-15 07:19 x
失礼ながら想像以上に面白い写真が撮れていて驚きました。
見た目も良いし、入門用には良いカメラですね。
Commented by azukiyarou at 2017-06-15 15:19
shinraさん、
長女ならではの居合抜きで嫁を撮っていたりと結構面白い写真が並んでいて僕もびっくりしました。
僕の持っているカメラに外観や大きさが近いのも長女にはちょっと嬉しいみたいで、
首から下げて「これパパと同じ~」と言ってます(^^)。
いい感じで撮れているものをL版にプリントしてアルバムに入れ始めていて、これから写真が貯まって行くのが楽しみです。
Commented by cobag2 at 2017-06-15 17:17
お〜〜、末恐ろしや〜(笑)。
きちんとDNAが引き継がれている・・・、そんな感じがヒシヒシと伝わって来ます^^
何のためらいも無く気の趣くままレリース釦を押す、写真の原点ですね^^
学ばせて頂きました、続きが見たい!
Commented by azukiyarou at 2017-06-16 13:13
cobag2さん、
全自動カメラでシャッターを押せば何かしら写る…のですが、
親バカとしてはちゃんとファインダーを覗いて撮っていたのが嬉しかったですね~。
シャッターレリーズに躊躇が無いのが羨ましくもあり、怖くもあり(笑)、
被写体以外に何も意識せずにストレートに撮った結果を見るのは新鮮で楽しいです(^^)。