SunsetLine

長女のカメラ。

e0264158_11051355.jpg



e0264158_12340389.jpg



e0264158_11051955.jpg


先日高松でlegacy_bg5aさんにお会いした時に、
ご厚意で長女にとミノルタPROD-20'sを頂きました。
クラシックな外観のフルオートカメラでレンズは35mmのF4.5が付いています。
早速電池を入れてフィルムを詰めて、長女に持たせて色々散歩。
すっかりお気に入りとなって自分なりに興味のある所でシャッターを押していた様です。

さて、現像した結果は次回に載せてみようと思います~。



Leica M3
Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM
Fuji Neopan Acros100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村

by azukiyarou | 2017-06-13 12:44 | Leica M3 | Comments(10)
Commented by kirin_1117 at 2017-06-13 13:41
なんと!粋なっ!素敵~♪
中学生にも、フィルム勿体ないと思っている自分…でしたが、うちの娘にもやたせてみたい…でもカメラ落とさないか…信用できない^^;
先日、2枚くらい撮らせてみましたが、まぁ、撮れてるねっていうレベルで新しさは無かったです。
この年頃の子の撮るものってどんなでしょうね。きっと大人がどきっとする視点なんでしょうねー。ワクワクします。
Commented by azukiyarou at 2017-06-13 17:42
kirin_1117さん、
プラモデルカメラとか持たせていたせいか、意外に持つ手に安定感がある…のですが、
やっぱりストラップ無しで持たせるのはヒヤヒヤするので自分の使っていなかったものを短く結んで付けました(^^ゞ。
娘には「これ撮りたいと思ったらシャッターを押してみ~」と言ってカメラを持たせていて、
リズミカルにシャッターを押しているとこれもヒヤヒヤするものがありますが(笑)、
これからどんな写真を撮っていくのか楽しみです。ありがとうございます~(^^)。
Commented by legacy_bg5a at 2017-06-13 22:53
かわいいなぁ。
Pro'D も いきいき してますね^^
どんな一枚が撮れているのか、楽しみです。
Commented by cobag2 at 2017-06-14 09:21
やはりカエルの子はカエル^^
なかなか堂にいった構えですね〜、次回が楽しみです!
Commented by azukiyarou at 2017-06-14 10:15
legacy_bg5aさん、
不思議なもので、電池を入れてフィルムを詰めるとカメラがシャキッとした感じになります。
スイッチの入れ方、レンズキャップを外す事を覚えてすっかり長女のカメラになりました!(撮りすぎがちょっとコワイ…笑)。
Commented by azukiyarou at 2017-06-14 10:18
cobag2さん、
カメラ女子になってくれるとちょっと嬉しいな~なんて僕の企みもあったりして(笑)。
結果がすぐに見れないフィルムで撮るという事に少しでも触れてくれれば…と思います~。
Commented by legacy_bg5a at 2017-06-14 14:38
もし、将来 女流プロカメラマンになるようなことがあれば、香川の機材馬鹿のおじさんから譲ってもらったカメラで。。。というストーリーを入れてください(爆)
Commented by azukiyarou at 2017-06-14 22:54
legacy_bg5aさん、
もちろんです! な~んて(^^)。
これから色々な好きな物や事が出てくると思うのですが、父親と一緒に楽しめる好きな物になってくれるといいな~と思います。
ありがとうございます!
Commented by Makoto Shinra at 2017-06-15 07:16 x
おぉ・・・私のタPROD-20'sがついに(笑)

香川の機材馬鹿のおじさんに譲ったけど日の目を見る事がなかったみたいなので有効活用して貰ってうれしく思います(笑)
Commented by azukiyarou at 2017-06-15 15:10
shinraさん、
PROD-20's、受け継がせていただきました。
フィルム消費が若干怖くはありますが(笑)、長女がヘビーユースすると思います。
今はどこに行くにも長女が首から下げているかバッグに入れているかで持ち歩いていますよ~。