SunsetLine

先日の東京行き。

e0264158_11544058.jpg
2016年6月 表参道にて


先週末の2日間東京に行ってきました。

日曜日の午後にはとても嬉しい事に、
hasseleicaさん、akirasoftilさんとお会いして、晴海ふ頭から銀座まで散策させて頂きました。
写真趣味ではいつも現像してもらっているお店の方以外と実際に話す機会が殆ど無く、
カメラ片手に散策する時間も色々とお話する時間も貴重で楽しいものでした。
こんな機会を持たせていただいて本当にありがとうございました(^^)。
撮り歩いたモノクロネガはこれから現像してゆっくり載せてみたいと思います。

それにしても、お二人が持っていらっしゃったバルナックがそれぞれ何ともカッコよかったです(^^)。



Leica M4
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Fuji Neopan Acros100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村
by azukiyarou | 2017-04-18 12:44 | Leica M4 | Comments(4)
Commented by hasseleica at 2017-04-18 13:03
天気にも恵まれて、最高の一日でしたね。
今週末の旅は同じバルナックとGRDの最少機材で回る予定です。

因みに飛行機搭乗時、フィルムはどうされました?
撮影前後問わず、全てケースから取り出し、透明のビニール袋で手荷物検査(X線)をスルーしようと考えてます。この前バリ島に行った時はそれが理由でデジのみにしました。
Commented by azukiyarou at 2017-04-18 16:44
hasseleicaさん、
ホントに最高の散策日和でしたね(^^)。今度の週末も現地が好天だといいですね~。

飛行機移動の場合はいつもはフィルムをまとめてビニール袋に入れて、ハンドチェックをお願いしてレントゲンをパスしています。
今回は行きの空港が出発時間が迫った状況でまさかの検査場大混雑だったのでハンドチェック申請が申し訳なく、
ISO400でレントゲン一回であれば大丈夫かな、とトレーに出して機械を通す事にしました。
帰りの羽田ではハンドチェックにしてもらいました。
Commented by akirasoftil at 2017-04-18 17:24
日曜日はお世話になりました。
楽しかったです。
azukiyarouのM4も格好良かったですよ。
M4は一度も使ったことがないので憧れです。
次回も是非お願いします。
Commented by azukiyarou at 2017-04-18 23:46
akirasoftilさん、
日曜日は色々とお話も聞けて本当に楽しかったです。
ありがとうございました!
また是非お会いしたいです^_^。

バルナックは機械の凝縮感が何ともいい感じですね〜^_^。
普段M4を見て大きいと思う事は無いですが、
二台のバルナックと比べると大きいな〜と思いました。