SunsetLine

娘と行った写真展。

e0264158_14341197.jpg


先日blogリンクさせていただいている方も参加されている写真展がありました。
「写真展行く!」と写真展の意味が分かっているか不明の娘も
一緒に行く気満々。
果たしてちゃんと全部写真を見切れるか?
とちょっと心配になりながら会場のある宇部に。

モノクロだけで構成された写真展。
見応えある数々の写真に大いに刺激を受けました。
美しいプリントのモノクロは色が無いのに鮮やかで本当に素敵でした。
もう少しじっくり見たかったな、と思いつつ、
でも、比較的静かに一緒に写真を見てくれた娘に感謝しつつ、
写真展を後にしました。

あれからホールの様な建物を前にすると、
娘は「パパ写真展に行く?」と聞いてきます(笑)。


ZEISS IKON
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Kodak Tri X
フジブロバリグレードWP/AM大キャビネにプリント後スキャン

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村


by azukiyarou | 2016-03-11 08:51 | ZEISS IKON | Comments(10)
Commented by legacy_bg5a at 2016-03-11 09:19
かわいい^^
Commented by Izu8Mayu3 at 2016-03-11 09:23
娘さん、おろこうさんでしたね^^

柔らかい娘さんと後ろの硬いオブジェの構図が面白いです。
Commented by azukiyarou at 2016-03-11 15:07
legacy_bg5aさん、
ありがとうございます~(親バカ)!
Commented by azukiyarou at 2016-03-11 15:12
いずまゆさん、
色々なオブジェがあったのですが、
これが一番メカメカしくて2歳の女の子とはまさに対極の存在でした(笑)。
まさかこんなストライクなオブジェの前でハイチーズポーズをしてくれるとは…(^^)。
つつがなく写真も見れて、この日は娘に感謝感謝の一日でした!
Commented by cobag2 at 2016-03-11 21:38
可愛いですね〜^^
間違いなくカメラ女子になるのでしょうね(笑)。
写真展にはいろんな啓示を受ける事が多いのでわたしも
よく出掛けます^^
写真は自分で撮ることも他の方の作品を見る事も飾る事、
展示をする事、機材を扱う事も大好きです(笑)。
Commented by hasseleica at 2016-03-12 13:54
構えが様になってますね!
パパ、ママを撮ったのかな(笑)
Commented by azukiyarou at 2016-03-12 22:24
cobag2さん、
カメラに慣れて、大きくなってからも写真を撮らせてくれたら嬉しいな〜と思います^_^。

写真展や写真集、他の方の写真を見るとモチベーションが上がりますね!
写真はカメラという機械から写真というモノが出来て、それを飾る、アルバムにする、と凄く間口の広い世界ですよね^_^。
Commented by azukiyarou at 2016-03-12 22:30
hasseleicaさん、
最近は、ハイチーズする!と、こちらがカメラを構えると逆にエア激写されるようになりました(笑)。
パパのマネして構えているので、なるべくちゃんとした構えで撮らねば、なんて思ってます^_^。
Commented by rangefinder-love at 2016-03-13 21:51
いいですね。私もプリントしたい!!

ちなみにカラープリントもいいですよ。

来週は3連休なので溜まったカラーネガを現像しますよ。

早くプリントしたいなぁ・・・。
Commented by azukiyarou at 2016-03-14 11:43
rangefinder-loveさん、
プリントは楽しいですよね。僕は撮るのと同じくらい好きです(^^)。
最近は一回の時間は短いですが、月に2-3回プリントできるようになって、
だいぶプリントの枚数が増えてきました。
カラーのプリントはまたまた楽しそう。一日の時間が倍あればいいのに…なんて思ってしまいます(^^ゞ。