SunsetLine

ちょっとそこまでシュークリームを買いに①。

e0264158_14491367.jpg


e0264158_14502748.jpg


ここいらでは珍しい積雪の日。
皆で雪で遊んで家に戻ってからのおやつタイム。
「シュークリームが食べたいな。」
と嫁の一言。


冗談のつもりで言ったと思われる一言に、
パトロール兼雪景色撮りをしたかった僕が素早く反応。
「ちょっとそこのお店まで行ってみるよ。徒歩で。」

e0264158_14493123.jpg


ザクザクと雪を踏みしめながら菓子屋に到着。
ボイラー故障のためまさに閉店しようとしていたお店に
運よく滑り込み、白銀の景色の中シュークリームをGET。

帰り道はもちろんちょっと大回りですよ。


ZEISS IKON
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Fuji Neopan Acros 100

↓ぽちっといただけると嬉しいです!

にほんブログ村


by azukiyarou | 2016-02-06 12:41 | ZEISS IKON | Comments(4)
Commented by YOU at 2016-02-06 13:12 x
お気持ち分かりますよ(笑)
私も何かと理由付けして逃げ出してますから....
でもシュークリーム買うために雪道は大変そう...その分美味しく食べれますね。
Commented by azukiyarou at 2016-02-06 22:57
YOUさん、
ちょっとした用事でもカメラを持ち出してしまいますね〜^_^;。
でも、撮影のためだけに出掛けた時よりも「ついでに」の方がいい瞬間に出会う事が多いような気がします。
こんな状況で買ってきたシュークリームは格別でしたよ〜^_^。
Commented by sora-film at 2016-02-06 23:13
こんにちは。

なんだか心が温かくなるお話ですね。
美味しかったんだろうなぁ、シュークリーム。
Commented by azukiyarou at 2016-02-07 16:04
sora-filmさん、
雪道から帰って暖房が効いた家で食べたシュークリームはいつもの何割か増して美味しかったです^_^。
パパとしては写欲半分ですが、行った甲斐がありました。