SunsetLine

海響館にて。

e0264158_20493725.jpg


イルカのショー、ペンギン、大水槽、フグ、クラゲ…
ぐるっと回って一休み。
娘とおやつを頬張りながら関門海峡を座って眺める。
ちょっと嬉しいひと時。


ZEISS IKON
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Kodak Tri X

↓ぽちっと頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


by azukiyarou | 2016-01-18 07:54 | ZEISS IKON | Comments(4)
Commented by tact1215 at 2016-01-18 20:56
グッ!

とくる瞬間の1コマですね。

グ!ときました。
Commented by hasseleica at 2016-01-18 21:15
関門海峡は、昔「はやぶさ」(夜行寝台列車)でトンネル通過した経験だけです(笑)
毎年夏休み(小学校)の恒例行事でした。写真で見ますと結構近いんですね。歴史的にも非常に重要な役を担った海峡ですので、一度訪れてみたいと思ってます。
Commented by azukiyarou at 2016-01-18 22:18
tact1215さん、
おっ!という光景だったので、
おっ!とシャッターを押しました^_^。
至福のひとときでしたね〜。
Commented by azukiyarou at 2016-01-18 22:37
hasseleicaさん、
はやぶさですか!あさかぜと共に子供の頃に憧れだったブルートレインです。
そう、下関はまさに通過都市となっていて、人口もどんどん減っています。
明治初めは日本有数の都会であったというので、いかに狭くても海峡の存在は大きいものだったのですね〜。
今では門司港とセットでレトロも楽しめるので是非いらしてみて下さい。