SunsetLine

田んぼの時間。

e0264158_11540616.jpg


ちょっと風のある夕方は近くの田んぼを眺めに行きます。
斜光に照らされた稲がさらっと波打って行くのが面白い。

早い田んぼにはもう稲穂がついて来てます。


ZEISS IKON
Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
Fuji Neopan Acros 100

↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
by azukiyarou | 2015-08-18 13:30 | ZEISS IKON | Comments(6)
Commented by stchild0122 at 2015-08-18 19:04
季節は着実に秋に向かってるんですね。
田んぼの角っこの部分に立ってるおじょうさんいいですね~
すっと目が行きます。
田んぼって田植えの時期も実りの時期もすごく眺めるの好きなんですが
どう撮ってもうまく撮れない自分に悲しくなってます。
Commented by azukiyarou at 2015-08-18 22:48
stchild0122さん、
田んぼに稲穂が見えるようになってくると秋が近くなって来たことを実感しますね。
今朝の涼しさも嬉しいような寂しいような。
最近娘はあぜ道とかラインの上とかちょっと幅の狭い所を歩くのがブームの様で、
これもパパに同じ事をするように要求されます(笑)。

田んぼってそれだけを撮ろうとすると、いつも同じ写真になってしまいます。
色々面白い景色なのに難しい被写体ですよね~。
Commented by tamsanpe at 2015-08-19 11:51
まあ可愛い~^^
夕方の田んぼに流れる風。最高ですよね。
少しずつですが秋の気配を感じることが出来るようになりましたね。
こちらは少し前に稲の収穫が終わってますよ^^
Commented by azukiyarou at 2015-08-19 23:13
tamsanpeさん、
ありがとうございます~(^^)。
稲がそよぐのを見ているのは気持ちがいいですね。
最近朝夕が一気に涼しくなって、田んぼ脇にいるとちょっとだけ湖畔の草原気分だったりします。
もう稲刈り終わりですか!そういえば二期作が出来る地域と習った気がします。
Commented by rangefinder-love at 2015-08-21 23:55
ふんとかわゆい^^
Commented by azukiyarou at 2015-08-22 21:37
rangefinder-loveさん、
ありがとうございます~(^^)。
この夏、撮った8~9割が娘との写真なのです(^^ゞ。