SunsetLine

海響館へ。

先週末、下関にある海響館に行ってきました。

e0264158_15345589.jpg



今回は嫁と娘も連れての下関。
移動はなかなか大変でしたが、ちょっと遠くに行くのはやっぱり気持ちがいい。



続きはmoreへどうぞ。





水族館に行くのは久しぶり。
萩からはここが思いたった勢いで行ける唯一の水族館になります。
浜田のアクアスはちょっと遠くて厳しいですね。

e0264158_1543381.jpg


e0264158_15462941.jpg


e0264158_15444834.jpg



娘の反応が一番よかったのはペンギン達を見たときかもしれません。

e0264158_1548276.jpg


e0264158_1548919.jpg



娘にとっては初めての水族館。
水槽の中の世界は眼にどう映ったのでしょうか。


e0264158_15501699.jpg



娘がもっと大きくなったら一緒にイルカショーを見に行きたいと思っています。



機材: ZEISS IKON   
     Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM
     Fuji Pro400H

↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ レンジファインダーカメラへ
にほんブログ村
by azukiyarou | 2014-03-28 16:26 | ZEISS IKON | Comments(8)
Commented by legacy_bg5a at 2014-03-28 16:33
3枚目がなかなかクールで、最後のがほのぼのですね^^
Commented by Toward Well at 2014-03-28 19:15 x
海遊館なら先週行ったんですけどねぇ・・・
海響館は遠いなぁ・・・
Commented by atushi at 2014-03-28 22:26 x
1枚目の暗い所ならではの自然な手振れ感いいですね~。
ブレた写真ってみんなボツにされますけど僕は好きです♪
海響館いいですね。
僕は最後に行ったのがもう10年くらい前だと思います。
あと帽子と水玉の服がかわいい!
いつも可愛いアイテムが写ってますがazukiyarouさんと奥さん、
一体どちらが選ばれたのか想像するのを密かな楽しみにしてます(笑)
Commented by azukiyarou at 2014-03-28 23:34
legacy_bg5aさん、
暗い、被写体がみんな動く、撮った結果が分からない→かなり楽しかったです。最後は逆光でポーズしてもらいました(^^)。
Commented by azukiyarou at 2014-03-28 23:39
Toward Wellさん、
どちらかというとこじんまりとした水族館が好きなのですが、世界最大級の水族館、海遊館は一度でいいから行ってみたいです。
大阪から下関は往復1000kmですよ~(笑)。
Commented by azukiyarou at 2014-03-28 23:56
atushiさん、
僕も結構ブレやピントが外れた写真にお気に入りがあります(^^)。

ありがとうございます!耳付き帽子、夫婦のお気に入りで娘外出のマストアイテムになってます。
服は頂き物だったり嫁が選んだりしてます。僕が選ぶとかなり地味になりそうで…(^^ゞ。
今回写真にはなかったですが、海響館はフグの水槽が充実してていいです。
娘はペンギンですが、嫁と僕はフグにくぎ付け?でした~。
Commented at 2014-04-04 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azukiyarou at 2014-04-07 20:30
鍵コメさん、
また写真、カメラのブログやページが見れると嬉しいです。
楽しみにしてます。