SunsetLine

落とし物。

たぶんこの辺に落としたんだと思う。

e0264158_12445346.jpg




続きはmoreへどうぞ~。






そう、落としたのはZeiss Ikonのシンクロターミナルキャップ。
プラスチック製?の小さなピンみたいな物。

e0264158_1247522.jpg


ネジ式にはなっておらず、ただはめ込むだけのパーツ。
今年度二回目の紛失でした。

一度パーマセルで貼り付けてみたことがあったのですが、ちょっと不格好でやめました。
Zeiss ikonでちょっと気を遣うのがここと巻き戻しロックの解除ピンですかね~。

以前紛失の時もそうしたのですが、早速ヨ〇バシカメラの通販で取り寄せしてみました。
一個だと送料のほうが高いもあって3個注文。
一年弱で2回無くしているから結構いい線かも、なんて。
あっ、R-D1xのキャップも同じもので、これも一回無くしているので3個以上要るかも。

ちなみに、シンクロターミナルは一度も使った事がありません~。



機材: ZEISS IKON   
     Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM
     コダック Tri X

↓ポチっといただけると幸せます!
にほんブログ村 写真ブログ レンジファインダーカメラへ
にほんブログ村
by azukiyarou | 2014-02-14 13:03 | ZEISS IKON | Comments(2)
Commented by atushi at 2014-02-14 22:15 x
指月公園ですね、見つけたらご連絡します!
そんなにポロッと無くなっちゃうと「また無いよ…」って寂しい気持ちになりそうですね。
Commented by azukiyarou at 2014-02-14 23:08
atushiさん、そうです~指月公園で落としました。
是非に保護してやってください(笑)。
いつもちょくちょく気にしているのですが、油断したら無くなっているんですよね~。
屋内だったら歩いたところを戻ってみるのですが、外だったらその気力が‥接着してしまおうかと思っているのですが、ヘタレでなかなかできません(^^ゞ。