SunsetLine

6月の城下町。

先日津和野で散歩した写真を現像しました。
e0264158_9165640.jpg


神社の古木。
e0264158_9201912.jpg


太鼓谷稲荷の参道。
e0264158_9244574.jpg


城下町は快晴よりも少し湿度のあるほうが雰囲気がある気がします。
e0264158_926189.jpg



明日からは7月。
e0264158_1045843.jpg


e0264158_1051981.jpg


蒸し暑い毎日ですが、もうすぐ夏がやってきます。


機材: ZEISS IKON   
     Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM
     コダック TriX 400

↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ レンジファインダーカメラへ
にほんブログ村
by azukiyarou | 2013-06-30 10:08 | ZEISS IKON | Comments(7)
Commented at 2013-06-30 11:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-30 11:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-30 11:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j-3100 at 2013-06-30 23:32
あじさいが優しい描写でありながら、水滴まで解像しているので瑞々しいです。
これはモノクロームの方が断然いいですね。
カラーだと手前のボケが気になったと思います。

コーティングゾナーは、とてもスッキリ鮮明ですね。
Commented by atushi at 2013-07-01 00:09 x
津和野いいですね~。
2,3年に一度はドライブついでに行きたくなる場所です。
太鼓谷稲荷の参道は目で見る分には最高に絵になる風景なのに
カメラを構えるとどう撮ったらいいか分からなくなる不思議な場所です。

カエルがいい場所に居ますね。
この土日はカエルを探してうろうろしてみましたが僕は出会えませんでした。
Commented by azukiyarou at 2013-07-01 18:54
j-3100さん、最近はZeiss ikonにゾナー50mmをずっと付けています。上手く言えないのですが、撮影した時の記憶をそのまま持ってきてくれるようなレンズで、50mmが苦手といいつつ今一番気に入っています。
確かに、アジサイはカラーだと少しうるさかったかもしれません。僕のなかではモノクロは被写体の幅を広げてくれる感じがあります。
Commented by azukiyarou at 2013-07-01 19:08
atushiさん、参道の鳥居が並ぶ様は見事なんですが、僕も後から写真を見直すと「あれ?」とぱっとしない絵が並んでしまいます。九十九折になっているからでしょうか。

ウチの自宅、実家とも田んぼに囲まれているので、この季節になるとカエルが常に窓に張り付いています。夜になるとびっしり羽虫が窓につくのですが、それを一生懸命食べているカエルをちょっと応援しています。