SunsetLine

今度はsonnar50mmとTriX。

今回現像したのはsonnar50mmとTriXの組み合わせ。

いつもの港〜海岸散歩。
e0264158_1794179.jpg


e0264158_1735934.jpg


e0264158_1761555.jpg


e0264158_1774617.jpg



散歩の景色を撮るのもよいのですが、このレンズを覗いていると室内などの近い世界、人を撮りたくなってきます。
e0264158_17151465.jpg


e0264158_17121578.jpg


sonnar50mmは距離計連動の最短撮影距離が1mとやや長いのでテーブルフォトには不向きですが、テーブルの対面に座った相手を撮るには丁度よい塩梅です。
本人の意向もあり公開はできませんが、最近嫁を撮った写真が増えてきています。
いい具合に思い出として残せたらいいな、そう思っています。



機材: ZEISS IKON   
     Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM
     コダック Tri X

↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ レンジファインダーカメラへ
にほんブログ村
by azukiyarou | 2013-06-14 17:25 | ZEISS IKON | Comments(7)
Commented by atushi at 2013-06-15 22:30 x
萩の某海岸ですね。
2枚目のお写真、萩って感じの風景で良いすね~。
個人的には県内では萩が一番写真撮ってて楽しい場所です♪

お嫁さんを撮る機会が増えたって良いですね。
影のお写真なんて仲がよさそうです。

突然ですがazukiyarouさんのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
Commented by azukiyarou at 2013-06-15 23:43
そうです!この砂浜は地元でも一番好きな場所の一つです(^^)。
萩在住民としてはそう言ってもらえてとても嬉しいです。山陰、山陽問わず県内はカメラを持って散歩すると楽しい場所が多くて、恵まれた環境に住んでいるな~と思うことがしばしばです。
相方の写真を今まであまり撮っていなかった分だけこれからたくさん撮って行こうと思っています。お恥ずかしい限りです(^^ゞ。

リンク、嬉しいです。是非よろしくお願いいたします。こちらもリンクさせてください!
Commented by atushi at 2013-06-16 06:22 x
たびたび失礼します。
僕はこの某海岸→山崎屋→田町商店街→笠山が萩の定番コースです。

リンクの件ありがとうございます。
さっそくリンクさせていただきました。
僕のブログもリンクして貰えるとは嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。
Commented by j-3100 at 2013-06-18 15:18
相変わらず詩的な作品ですね。
私のごちゃごちゃスナップと異なり、一枚一枚に品があって美しいです。
Commented by azukiyarou at 2013-06-18 22:24
j-3100さんの街のスナップはその街のパワーが感じられますよね!
田舎はどうしても動きあるものが少ないので静けさがbaseになることが多いんですよね。時には「これっ」といった瞬間や偶然が写しこめれば嬉しいなと思っていますが難しいですね(^^ゞ。
Commented by rangefinder-love at 2013-06-21 14:57
初めましてこんにちは。遅レスすいませんでした。久々の今日休みなんです。(営業マン全員が会社から強制休日。)
このコメントを書きながら、カラー現像の温度を設定待ちです。
カラーも楽しいですよ。
写真の女性は奥様でしょうか?おキレイそうですね。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by azukiyarou at 2013-06-21 23:18
rangefinder-loveさん、コメントありがとうございます!
カラー現像、すごく楽しそうです。一段と難しいと思いますが、とても興味があります。
暗室でのプリントも含めて、これからの楽しみが色々とあって嬉しいです(^^)。

写真はウチの嫁です(^^ゞ。嫁に伝えておきますね(喜びます)。
こちらこそ、よろしくお願いいたします!