SunsetLine

今回は40mmで。

先週末〜今週にかけてはNokton classic 40mmをつけて散歩撮影しました。
e0264158_1457769.jpg


40mmという画角はいつもR-D1で使っている28mmの換算43mmにも近くちょっと慣れた感じ。

e0264158_14584447.jpg


e0264158_14592327.jpg


ちょっと霞が強いですが晴天が続いており、日蔭は少し涼しい、今は自分にとって一年で一番過ごしやすい時期です。
e0264158_153365.jpg


e0264158_154831.jpg


城下町近くの砂浜では釣りを楽しむ方もいらっしゃいます。
e0264158_1563562.jpg


夏の海開きからは賑やかになる浜も、今はまだ静か。
e0264158_15181950.jpg



機材: ZEISS IKON   
     Voigtlaender NOKTON classic 40mm F1.4
     コダック TriX 400

↓ポチっといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ レンジファインダーカメラへ
にほんブログ村
by azukiyarou | 2013-05-23 15:26 | ZEISS IKON | Comments(2)
Commented by j-3100 at 2013-05-23 23:09
40mmだとTRIP35と同じ画角ですね。
スナップに使いやすいと思います。

一枚目の遠景部分の濃淡が自然で好きな描写をしています。
最近、こういう空気のベールがお気に入りです。
Commented by azukiyarou at 2013-05-24 00:50
40mmは確かに自然に撮れて使いやすいです。Zeiss Ikonだと枠が出てこないのですが、フィルムの場合はリアルタイムに結果が出てこないので大雑把でも気にならないですね。
最近の朝夕は寒暖の差か少し霞があって、光が柔らかく感じます。